※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
子育て・グッズ

同じ頃のお子さんの生活リズムについて教えてください。私の子は6時に起床し、ミルクを飲んで遊んで、2時間寝るリズムです。夜は21時過ぎに寝かしつけ、ミルクは4時間おきで140mlを5〜6回飲みます。

来週で3ヶ月になります👶🏻
同じ頃のお子さんの生活リズムはどのような感じですか?

ちなみにうちの子は…
6時に起床し、オムツ替えたりミルクを飲んだ後、1時間くらい遊び、2時間寝る…というリズムです。
夜は21時過ぎに寝かしつけにはいって、22時頃に寝ます。
ミルクは大体4時間おきで、140ml×5〜6回です。(夜中起きたら6回です)

コメント

ママリ

うちもあと少しで3ヶ月です!!

だいたいですが、
6時半頃 授乳〜1人で機嫌よくしてる
8時頃 ぐずぐず〜朝寝
9時半頃 授乳
3時間おきに授乳、一人遊び、ぐずぐずを繰り返す。

17時から18時頃 お風呂
21時頃 授乳〜寝かしつけ始めて22時半頃に寝るって感じですかね。

基本、午後は私がそばにいないと泣くので、家事は全部朝一でやってます!!

夜は1.2回起きて授乳してます✨

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    大体同じリズムですね😊寝かせると2時間は寝てしまうので、よく寝る子で不安になってました!💦

    • 8月31日
みさき

10日前に3ケ月になりましたが
7:00 起床 ミルク
7:30 寝る
9:30 起床 一人遊び
10:00 ミルク
3時間おきにミルクですが
1時間半一人遊び、1時間半昼寝か
昼寝が短くて愚図ってる時もあります!
21:00〜21:30 お風呂
22:00 〜22:30 寝る

って感じです!
夜中はぶっ通しで寝てくれています^^

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    大体同じリズムですね😊✨うちも昼寝の時間が短いと愚図ります💦
    寝かしつけは抱っこして!と泣くのに下ろして手を握らないと寝ません😅笑

    • 8月31日
  • みさき

    みさき

    夜寝てくれるのでお昼は全然愚図ってもいいかなーなんて思ったりしてます😂手握ると寝てくれるんですね!最近まで抱っこばっかりでしたが今はセルフで寝てくれることが多くなってきて少しずつ楽させてもらってます😂

    • 8月31日
  • atsuko

    atsuko

    そうですよね!私も昼間いっぱい泣いてくれれば夜は疲れて寝てくれるかな〜と前向きに思ってます😊
    私も夜はだいぶ楽になりました!
    ミルクはどれくらい飲ませてますか?

    • 8月31日
  • みさき

    みさき

    全く同じ考えです😂
    ほんと新生児の頃に比べると楽になりましたよね!
    ミルクは180を5回です😂
    140なんかぺろっと飲んじゃいます😂😂

    • 8月31日
  • atsuko

    atsuko

    今だいぶ楽になったので、また大変になったらどうしよう…と不安です。笑
    そうかんですね!うちは160mlだと吐くので😅140ml基本で朝と寝る前は160mlにしてます!

    • 8月31日
  • みさき

    みさき

    わかります…もう少し月齢大きくなったら可能性ありますもんね…😭
    140で4時間空いてくれるんですよね羨ましいです😂

    • 8月31日