※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2歳のお子さんにジュースやお菓子を週にどのくらいあげるか気になるママさんがいます。歯科検診で週5以上は過剰と言われたそうです。他の方はどのくらいあげているのか知りたいようです。

もうすぐ2歳になるくらいのお子さんをお持ちのママさん!ジュースや甘いお菓子って週にどのくらいあげていますか?
歯科検診で週5以上はあげすぎと言われました。。
うちはあげてしまっていたので..皆さんどのくらいあげるものか気になり質問しました。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mmyy

毎日のようにあげています…あげすぎだとわかっているのでなるべくお茶にしたりしていますが本人たちが嫌がります…その為歯磨きは厳しくしております。

ひとみ

週末だけですね!
お出かけの時とか実家に帰った時の特別な物にしてます😄
家に置いてあると何回も催促されるので😅💦

vickey

ジュースは病気の時とか外食でお子様ランチとかについている時くらいなので月に数回です😅
お菓子は、週末のおやつではあげちゃいますねー💦幼児用のボーロやビスケットなどです。チョコはできれば4-5歳まではあげたくないのでまだあげたことないですが…
おやつもたまに焼き芋したりしますが、それ以外は手作りしても結局プリンとか焼きドーナツとかなので、市販品よりは控えてるとは言え甘いです😥

あーか

ジュースは月数回、甘いお菓子は週2回程度です(・ω・)/

A☺︎

2週間に1回ぐらいですかね☺︎
うちはご飯もよく食べるし
おやつの時間は作ってないので
基本的に与えてません!

友達と遊ぶときに食べるだけです☺️