※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきぃ
お出かけ

7ヶ月になる娘がいます。私は免許はありますが10年近くペーパードライバ…

7ヶ月になる娘がいます。
私は免許はありますが10年近くペーパードライバーで、自分の車も無く主人の車も運転したこと無く運転するのが怖いので娘と2人の時はいつも徒歩やタクシーやバスで移動します。
おまけに今は暑いのでたまに朝の散歩を10分から15分くらい、朝から暑い日は朝の散歩は中止。
検診や予防接種は今の時期は仕方なくタクシーで向かいます。
用事が無く日中に外出しなかった日は夕方の涼しくなった時間帯に1時間程散歩に行きます。
こんな感じであまり外出しないのですが近所の人達が車があるんだから出てけばいいとか(主人は自転車で勤務先に出勤するので)子供1人だけなんだから暇なんだからとか言っているのを聞いてしまいました。

7ヶ月で1日の外出1時間は少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この暑い中無理してお出かけする必要は無いですよ☺
おうちのなかで工夫して遊ばれてるでしょうし、それでお子さんも機嫌良く過ごせてるなら何の問題もないです✨
うちも最も暑い時間帯は出掛けないようにするか、涼しい室内遊びのみです。
近所の人達の言うことはスルーしましょう😃

  • かっきぃ

    かっきぃ

    近所の子供が朝から、何で出て行かないの⁈と大きな声で外から言ってきたりします(^^;;
    ひたすらスルーです。

    • 8月31日
k

この暑い中、出掛けると大変なのは親と子供ですからね~。

仮に車があって出掛けまくってたらそれはそれで何か言われますよ 笑
『年がら年中連れ回して~』とか。笑
外野ってそーいうもんですよね 笑

うちなんて一歳越えてるのに丸2日引きこもりとかありますよ。
しかもサークルの中なので6畳の中にいます。

運動不足だよな~と思いますけど、暑すぎたり、天気悪いと出掛けられないので仕方なく^^;

  • かっきぃ

    かっきぃ

    うちも暑いと2日連続で引きこもりとかしてたら、2日連続で引きこもりとかあり得ないと言われました´д` ;
    熱中症になるよりかマシですよね…。

    • 8月31日