※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶは、腰がすわっていないとダメですか?8ヶ月でまだおすわりができず、後追いで家事ができない状況です。おんぶしたいですが、大丈夫でしょうか?

エルゴでのおんぶは説明書に6ヶ月から、と書いてありますがつまりは腰がすわっていないとダメということでしょうか?😱後追いがはじまり家事が全くできず…おんぶしたいのですが、まだしっかりおすわりはできなくて💦もう8ヶ月になるのですが😥

コメント

k102

1人でお座りできませんか?
うつ伏せの状態からのお座りはできないけど、座らせてあげた状態で1人でお座りできてたから、おんぶしました^_^
特に問題はないですよ〜

• まき

まき

数秒ならできますが、目を離すのは無理ってくらいの時間です😖グラッと倒れるので💦同じくうつ伏せからはできず、座らせてあげる感じでやってます!
    回答ありがとうございます😊✨

• 8月31日
まいまい

私は首が、座ってからおんぶしてました!
腰が座ってなくても大丈夫でした!

• まき

まき

そうなんですね!落ちたりしないか心配してました😫今日やってみます!ありがとうございます💓

• 8月31日
ジョージ🐵

4ヶ月からエルゴでおんぶしてます!でないと何にもできないので(;_;)!
バウンサーももう座ってくれないのでひたすらおんぶです!

• まき

まき

そうなんですか!本当に何もできませんよね💦同じくバウンサーも暴れ出してて(;_;)おんぶやってみます!ありがとうございます💓

• 8月31日