※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

母乳が出すぎて困っています。娘が飲みすぎて吐いたり、服が濡れたりしています。成長とともに落ち着くでしょうか?母乳量が増える可能性もあります。初めての育児で不安です。

いつもお世話になっております。

生後12日の女の子を育てています。
贅沢な悩みかとは思いますが
母乳が出すぎて困っています😭

特に夜は
娘が溺れそうに飲んでいます(笑)
今までは片方5分ずつ吸っていましたが
片方だけ3〜5分吸っておしまい
(吐き戻すことも)で、私のお乳がはるのは
まだ我慢できるのですが、
娘が口を離すと、ポタポタ母乳が滴って
娘の服が濡れてしまった😰😰なんてことも、、
これから娘の吸う力や成長とともに
落ち着くのでしょうか🤔?
もしくは、これから更に母乳量が
増えていってしまうのでしょうか😢

初めての育児で分からないことだらけです😭

コメント

はるか

私もそうでしたよ〜
大きくなれば母乳の出る量も
落ち着いてきますよ

• k

k

安心しました(T ^ T)回答ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

• 8月31日
LINE漫画に夢中

私もそうでした汗

私は病院に産後入院してる間
毎回母乳でガウンを濡らしてましたし
家に帰っても出過ぎていました汗

暫くしたら落ち着きますよ^ ^

• k

k

わたしもパジャマが母乳で濡れます(T ^ T)しばらくの辛抱ですね😢

• 8月31日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

家帰ってからはボタボターって感じでした汗

• 8月31日
  • k

k

まさか自分がこんなに出るとは、、と思ってしまいました😂出てくれるのはありがたいんですけどね😌

• 8月31日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

それです汗

滝のように笑笑

• 8月31日
ちろろ

毎日子育てお疲れ様です😊
私もそうでした☺
息子が産まれてから数ヶ月は母乳が大量に出て、寝てても母乳で布団が濡れるくらいでした😭💦
少しずつですが、赤ちゃんに合わせて母乳の出も落ち着いてくるので大丈夫ですよ☺❣️
乳腺炎などにならないように注意して、母乳が残ってたら出した方がいいです😣💦💦
私はよく、パンパンに張ってても息子が寝てたりしたら、搾乳器で自分で搾って捨ててました!😉

• k

k

絞ったらもっと作られると聞いて、搾乳器使うのに抵抗がありました😢使ってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
ri

だんだん落ち着いてきますよー!
乳腺炎に注意してくださいね😀
張るのほって置くとすぐカチカチになってしまい、大変なので😂

• k

k

早く落ち着いて欲しいです😭ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

• 8月31日
  • ri

ri

赤ちゃんの飲む量が決まってきた頃に落ち着いてくるとは聞いたことありますが、実体験だと結構先の話でした😅

搾乳器で絞るのもやりすぎると母乳が作られすぎてしまうみたいなので、適度に使ってみてください😀
    私自身、それをやりすぎてより多くなってしまい、産後すぐ乳腺炎になったので😂

• 8月31日
  • k

k

とゆうことは私にとってはまだまだ先の話になりそうですね😢笑

乳腺炎怖いです😭絞ったらまた作られてしまうんですもんね、赤ちゃんのことだけでなく気をつけないといけない事ばかりで大変ですね😰😰

• 8月31日
  • ri

ri

そうなんですよねー!赤ちゃんの事だけじゃなく、ママ自身のケアもすごく大切で、母乳に良い食事は和食中心だったりと言われてたので、油物、甘いもの少し気をつけたりして最初の何ヶ月かは特に注意して過ごしてました😀
    けど、無理せず息抜きしながら子育て頑張ってくださいね😊

• 8月31日
マママ(^^)

ネットをみてたら、母乳分泌をおさえる飲み物ものってましたー(^ ^)
あんまりにでるなら試すのもありかもです^_^

• k

k

早速調べてみました!ハーブティーなど良いみたいですね😭ありがとうございます(╹◡╹)

• 8月31日
だおこ

うちの息子は今でも溺れてるときあります笑 ぶっ壊れた水道みたいです💦
途中で口を離されるとシャワーのようで、それが面白いのか笑ってます🤣
特に暑いと血行がいいのかわかりませんが、めちゃくちゃ張る気がします…
張るときはちょっと圧抜きして捨ててます。乳腺炎、気をつけてくださいね!

• k

k

今お子さん4ヶ月なんですね(ᵔᴥᵔ)そこまで行ってもそのぐらい出る方もいらっしゃるんですね😭圧抜き調べてやってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日