※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊娠・出産

横浜市に住む妊婦が、出産先を悩んでいます。市民病院か他の病院か迷っており、費用も心配。横浜市在住の方の出産先についての情報を求めています。

先日妊娠が発覚し、9月に入ったら初診受けようかと思っています。
順調だったら産む病院決めて予約取らなきゃですが
皆さんはどこで出産されましたか?

横浜市西区住みなので
市民病院
けいゆう
みなと赤十字
あたりかな?と考えていますが
少しでも費用抑えたく、市民病院?って思っていましたが
12月以降の出産は値上がりすると聞いたので
悩んでいます。

よろしければ
横浜市にお住いの方教えてください😭😭😭

コメント

まみ

私は泉区ですが、地元が保土ヶ谷区なので磯産婦人科で分娩です!

市民病院など大きいところは待ち時間がとにかく長い、、、
(以前排卵出血があった際に市民病院の産婦人科通ってました)
全部で2時間以上かかるくらいは毎回かかってましたが、先生は優しい方が多かった印象です😊👌

検診のたびにそんなに時間がかかるって結構疲れますが費用を抑えたいなら我慢なんですかね、、(´;Д;`)?

周りは、瀬谷区の堀産婦人科で産む人が多いですが堀産婦人科の方も時間がかかるし先生も冷たい印象です😵
(こちらでも以前かかったことがあります)

西区だと大きい病院の方でも行きやすそうなので、先生たちの対応で言えば市民病院オススメです😊

  • かずりほ

    かずりほ

    大きい病院はやっぱり待つ時間が長いんですね💦
    費用は抑えたいですが
    12月以降どのくらい値段が上がるのか、、、10万円以上上がるなら他のところでもいいかな〜〜という感じです。
    でも、家から近いところの方が行きやすいよなー🤔とも思って決めきれません。

    • 8月31日
🎀ミニーちゃん🎀

港北区ですが、横浜労災病院で出産しました👶
費用は、50万位だったと思います👍
総合病院なので、健診の時は待つことが多かったです😅
あと、エコー写真が37週からはもらえず、ちょっと残念でした😣
次にもらえるのは40週の時だったんですけど、私の場合、40週になる前に出産したので、最後は36週の時でした😅

入院中の看護師さんの対応はとても良かったです🎵
親切な方が多かったです☺

  • かずりほ

    かずりほ

    労災病院も有名ですよね!
    37週以降はないんですね〜〜
    予定日過ぎて〜〜とかだとちょっと寂しい気もしますね🤔
    ん〜悩みます。

    • 8月31日
chibimini

市民病院で出産しました。
理由は値段もありますが、もし何かあってもNICUもあり、赤ちゃんには良いのではないか?という理由と1番の理由は、5週で分娩予約をしようとしたら市民病院しか空いてなかったという理由です。

けいゆうは値段が市民病院よりかかりますが、夜景が綺麗です。そこで出産した人は、夜景代だと思えば割り切れると言った人もいます。

みなと赤十字は産婦人科ではないですが、母がかかっていて親切丁寧です。

磯さんはベット数も少ない為、すぐに予約で埋まりましたが、妊婦検診のみ受けました。毎回2Dと4D のエコーを撮ってくれて、動画を携帯で保存出来ます。

堀さんは姉が出産しましたが、ご飯は美味しくて、姉は食べたいご飯に合わせて無理くり出産しました。
ほぼ手ぶらで出産出来たそうです。
陣痛時にはいい車(名前が出てきません(-。-;長い車です)
で迎えに来てくれたり、救急車も持っている病院なので何かあったらすぐに来てくれますが、値段が高いです。

ちなみに、大きな病院は基本的に母子同室です。入院中ほぼ寝た記憶がないですが、今のところ完母で、そして体も気持ちも楽なのはあの1週間があったからこそと思います。入院というより強化合宿でした。

  • かずりほ

    かずりほ

    母子同室がいいなぁ!とは思っていました!
    市民病院は結構スパルタという噂は聞きましたが、本当ですか?💦
    値段が上がるとなると他のところも考えてもいいかな〜〜と。。
    値段が上がらないのであれば、安くていいな〜〜と思っていたのですが😩

    • 8月31日
  • かずりほ

    かずりほ

    磯さん、掘さんもよく噂は聞きますが通いにくいな〜〜と思い断念です。

    • 8月31日
  • chibimini

    chibimini

    そんなにスパルタではなかったですよ。
    おっぱいが出にくい人にはミルクも足したり、眠さがピークで授乳中うとうとしてると、新生児室に預けて良いから寝て来て良いよと言ってくれたり。

    退院時には分娩をしてくれた助産師さんが挨拶に来てくれて、お互いに感極まり泣いてしまったり。。。
    値段がどの位上がるのかにもよりますよね。
    。。

    • 8月31日
  • chibimini

    chibimini

    家から一番近い病院が良いかと思います。出産は何があるかわからないですし。。。
    私は陣痛から5時間で産みましたが、初産という事もあり、一度帰されましたが家に着いてすぐに病院に戻りました。家から近いから良かったと思いました。

    • 8月31日
  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど〜市民病院が1番家から近いので
    やっぱりいろんなこと考えると
    市民病院ですかね🤔
    調べたところ今の基本平均額から6万ほど上がるみたいです😩
    私も今回初めての出産になるので
    旦那とよく相談したいと思います😌

    • 8月31日
みちょ

私は中区ですが、南区の市大病院にて検診と分娩しました!
横浜市内では市大病院が1番安いと言われています。
みなと赤十字は過去に母体死亡があったと噂で聞いて怖くて行けなかったです。

  • かずりほ

    かずりほ

    みなと赤十字、そんな事あったんですね🤭初耳です。
    市大病院が1番安いというのも初めて聞きました。
    調べてみます!

    • 8月31日
  • みちょ

    みちょ

    それに市大病院は助産師の対応もよかったです!!オススメですよ~

    • 8月31日
  • かずりほ

    かずりほ

    口コミはかなりいいみたいですね😌
    ただ家からかなり遠いので
    通うのはキツイなぁと思い断念です😭
    情報ありがとうございます😊
    友達が市大病院近いので教えます🙌

    • 8月31日