※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすと下痢が再発するか心配です。夜中にウンチをすることもあり、どうすれば良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月くらいになります。お盆辺りから下痢が続き、病院で診てもらい離乳食は良くなるまで量を変えないで、と言われました。下痢はよくなりましたが、ウンチの回数が小出しでまだ10回以上と普段より多いため未だに量を増やしていません。そのせいもあるのか、ここ4日ほど娘が夜中にウンチを小出しでしておっぱいをほしがり起きてしまいます。前までは朝まで寝てくれていたのに😔離乳食の量を増やしたらまた下痢したりウンチの回数が増えるのでは?と悩みます😓どうしたら良いのでしょうか?

コメント

めい

間違ってたらすみません。
うちの子は8ヶ月ですがたまに下痢をすることがあります。離乳食を始めたのが5ヶ月すぎからでした!だいたいその日にあげた離乳食がまだ早すぎた、とかでなるみたいです。次の日離乳食をおやすみしたり、下痢をしなかったものを食べさせたら普通のうんちでした!
ちなみに前の記事読ませてもらいましたが夜泣ききついですよね😭長男がそんな感じでアパート住まいだったので迷惑かけないようにと夜中だろうと関係なく抱っこひもで散歩したことを思い出しました!長女は2ヶ月頃から夜泣きもなく手のかからない子でこちらが心配で夜中に何度も起きて息してるか確認してました😂そして、今8ヶ月の次女はかなりの甘えん坊でマイペースです!朝の7時まで寝るときもほんのたまにありますがほぼ毎日夜中3時と6時に起きます!それに合わせて睡眠を取るのにも慣れました😂

とまと

返信が遅くなりすみません💦
下痢は少し治ってきました😊
離乳食は少しずつあげようと思います✨ありがとうございます😊