※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

義母のことで愚痴です🙏長くなります。義母に娘に着せてる服について文句…

義母のことで愚痴です🙏
長くなります。

義母に娘に着せてる服について文句言われました。
着せてる服載せておきます。

水色のくまちゃんがついています
これは私の姉が「みんなから女の子だったからピンクの服ばかり貰うと思うから、あえてりぃが好きくまさんの水色買ってきたよ!!」とくれたものです。

私は無類のくまさん好きなので、凄く嬉しかったし、ナイスセンス👍と思いました。
もちろん私のお気に入りなのでよく着せてます。

そして、旦那がたまたま義母に送った写真の中にこの服の写真がありました。
その写真を見て「女の子なのに水色〜??せっかくならピンクの可愛いの着せてあげなよ!!可哀想だよ」と言ってきたそうです。

それを聞いてすごい腹立ちました。
女の子に水色着せることが可哀想なことですか??
日頃義母にはイライラさせられることばかりで、まいっていたので余計にムカつきました。

その後すぐに「かわいい服買ったよ」と旦那にLINEが。
見てみるとピンクのお花とリボンだらけの服、肌着でした。
全く私趣味ではないし、何よりサイズが50~60cmでした。
もう既に50~60がピッタリなのにいつ着せる気でしょう??
近くに住んでないので次会いに行ったときに持っていくね!!と…。
ため息しか出ません。

妊娠中から女の子がいいと言われ続けて、お股のエコー見たいと言われ、産まれたら「おちんちんついてない?大丈夫??」と言われ…散々嫌な思いしてからの、このLINEです。

女の子の孫がうちの娘だけなので、可愛いのは分かりますがやめてほしいです。
旦那に言っても「いいじゃん!!貰えるものもらっときな」と言われて…。

でももうこんな思いしたくないので、ハッキリ言いたいんですが、誰に何を言えばいいのか分からなくて。
旦那に??義母に??どーしたらいいんでしょうか。

コメント

ドビィ

義母との関係が壊れていいなら
直接ガツン!と言ってやってください!
うちは義母とゆうより
旦那家族がもうイライラします😭

わたしもガツン!と言おうと
思ったけど、自分の親に話聞いてもらったらだいぶスッキリしました🤣
でも好きにはなれません笑🍃

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます☺️
    近くに住んでないので関係壊れてもいいかなって思っちゃってます😂💦
    次何かあったらガツンと言わせてもらおうかなぁ〜🙄

人に愚痴聞いてもらうとスッキリしますよね☺️💗
    わたしも誰かに話してみます!!✨

• 8月31日
めたぼん

綺麗な水色でとても可愛い服ですね❣️

私も出産前にグレーのボーダーや黄色・青系の服を買った時、両家母親に
『女の子なんだからもっと可愛いやつ買えばいいのに…可哀想。』って言われました😥
私達夫婦が良いと思ってるんだから
気分害すようなこと言わないでって
私は自分の母に伝え、義母には夫から言ってもらいました。
女の子=ピンクは絶対なの?
青系は男の子しかダメなの?
子供のことを想いながら選んだものが
たまたまピンクじゃなかっただけで可哀想なの?と思い、すごく悲しかったしイライラしました。

貰えるものは貰っときなは同感ですが、サイズアウトしたもの貰っても着れないし困るだけですよね😥

まず旦那様に今までの何が嫌で、どういう発言に傷ついているかちゃんと理解してもらい旦那様から伝えていただいてはどうでしょう😊
それでダメなら自分で言うしかないですが(´ºωº`)

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😌
    まさか同じこと言われた方が居たなんて!!
    悲しかったですよね😢💦
    私たちが良かれと思って着せてるんだから文句言うな!!って感じです!!
    むしろピンクしか着せない方が可哀想ですよね。

そうなんですよ…。サイズアウトしたもの貰っても困るし、また着せた写真送ってって言われるんだろうなぁ〜😅

そうですね!!
    旦那に細かく話してみます!!
    ありがとうございます🙏💕

• 8月31日
ぴあぴ

今は自転車、ランドセル、筆箱、服、水色かわいいですよ‼️
そして今は落ち着きましたが、クマさん大好きで高校生までクマさんの財布を使っていました(笑)

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!今は女の子だって水色使いますよね💓💓

あら、そうなんですか??🙈
    可愛いですね🐻

• 8月31日
みたらし

昔の人は女の子=ピンクって思ってますよね😅
私の母も私の趣味に文句は言わないけど服買ってあげた!と持ってくるのはシャーリーテンプルとかメゾピアノのピンクリボンフリフリ!!って感じの服です(笑)
全く趣味じゃないと何度言っても聞いてくれません。
あげたい物をくれるのは自分の懐も痛まないので仕方ないとしても可哀想とか言われる筋合いないですよね!
私も青とか水色、くまちゃん好きですよ😊

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    気づかなくて遅くなっちゃいました💦

やっぱり昔の人は女の子=ピンクって思ってますよね?!?!💦
    古すぎる( `-´ )
    メゾピアノ!!懐かしすぎる😂
    貰えるのはありがたいし、こっちは損しないのですがサイズアウトしたもの渡されても…って感じです(笑)

え〜!!ほんとですか??💕
    嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬親近感💕

• 9月1日

私は男の子にピンクのTシャツ着させてます^_^
別に最近の若い男の人とかピンクのTシャツ着てますし、女の子だって水色のランドセル背負ってますよね(笑)

似合ってるか似合ってないかだと私は思ってます‼︎

くまさんの服可愛いです❤️女の子でも男の子でも着れるような服ですよね^_^

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    気づくの遅くなっちゃいました💦

男の子でピンク着てたって私たちからしたらなんの違和感もないのに、昔の人は可哀想と見るんですかね😂

たしかに!!今はランドセルもカラフルですもんね💕

そうなんですよ!
    可愛いんですよ( ´⚰︎` )
    そう言ってもらえると凄く嬉しいです🙈💓💓

• 9月1日
ぴの

うちもピンクのフリフリとか好みでなくわたしの好みでグレーとか水色黄色とか中性的な色ばかり着せてたら、かわいそういわれました😂
義祖母ですが😂😂
最初こそイラっとしましたが、何かにつけてかわいそうかわいそう言うので(服が寒そうかわいそう、鼻水出てるかわいそう、おやつおいもばかりでかわいそう。などなど)
妖怪かわいそうばばあと心の中でつぶやいて完全無視、聞こえないふりか愛想笑いでスルーしてます✨
着せるのどうかはおいといて、もらえるものはもらってスルーでいいと思います。

ただ、服に関しては買ってもらったのを嫌々着せてみたら案外かわいくて、ピンクも悪くないなという結論にたどり着きました!笑

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます☺️💗
    気づかなくて遅くなっちゃいました😭💦

わたしも!!黄色結構着せてます💛
    黄色可愛いですよね!!
    なのに可哀想なんて( `-´ )
    ほんとにイラってします!!
    『妖怪可哀想ばばあ』www
    すみません吹き出しながら笑ってしまいました(笑)
    愛想笑いでスルーですね!!
    私もそうしようかな??😆

なるほど…!!
    私の趣味じゃなくても似合えばいいか!!それはそれでいいですよね!!💕
    ただ、サイズアウトしたもの貰っても…って感じです😱💦

• 9月1日
ぱにっくママ

旦那さんから服は好みもあるしいらない!って言ってもらうとかですかね🤔
うちもダサい服買っては送ってこられたので旦那から言ってもらいました😅
服ぐらい何着せたっていいだろ💢って感じですね🤣
性別にこだわりすぎるのも腹立ちますね~、お前の子じゃないぞ!私の子だ!って言ってやりたい😤

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    気づかなくて遅くなっちゃいました💦

旦那から言ってもらうのが1番効果的ですかね??💦
    ほんとにそうです!!
    私の子だよ!!😤💔💔

• 9月1日
ともも

わたしもピンクとかよりも水色とかグレーとか黄色とかの色を選びがちです🤣
でも仕事柄子供と関わることが多いのですが、その時に「水色は女の子色」だと教えてもらいましたよー!!
ほんと、義母の子じゃないんだから好きな色着させろ!口出すな!ですよね🤷🏻‍♀️
ご主人にそれとなーく言ってみてそれでも伝わらないようであれば…もうご自身で言うしかないですよね😭

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

分かります💕
    ピンクばかりも嫌ですし、私も結構黄色着せてます💛

義母に対しては強く言わない旦那だからなぁ〜…一応言ってみます( ー̀ωー́ )
    無理そうなら自分から伝えて見ますね😭

• 9月1日