※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えるのが遅い場合もあります。生え始めの時期は個人差がありますが、心配は早めに歯科医に相談してください。

8ヶ月ですがまだ歯が一本も生えてきません。下の歯茎に白いのが見えてるくらいです。そろそろ心配になってきました💦生えるのが遅かった方、いつくらいに生えてきましたか?😭

コメント

京

1歳半までに1本でも生えてきたら大丈夫です😊❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 8月31日
mom

9ヶ月です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月31日
げーまー

9ヶ月ぐらいに生えてきました!
今は下2本生えてきて
上の歯ももう少しかなーって感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もう少し待ってみます😘

• 8月31日
れい

一歳から生える子もいると検診できいたので、まだ全然焦らなくていいと思います😆💓

歯が生えたら生えたで嫌がる歯磨き無理やりしなきゃいけないし、私は遅くても全然いい!と思ってたんですが‥笑

• ママリ

ママリ

1歳からの子もいるんですね!ならまだまだ気長に待てそうです。
    歯磨きめんどくさいから歯はまだ生えなくていいからね〜って半年くらいの頃に語りかけていたんですが、遅いのは遅いので気になっちゃいます。笑

• 8月31日
えみこ

10ヶ月検診の時に、下の歯茎に白いものが見えていて、今は上下2本ずつ生えてます。
あまり早く生えると虫歯の心配が増えるので私はゆっくり生えてくれば良いかな?って思ってます。

• ママリ

ママリ

歯茎に白いもの!今のうちのこの状態ですね。たしかにいつか生えてくるなら遅くてもいっかって思います😂ありがとうございます。

• 8月31日