※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

授乳回数や時間帯について相談です。一日の授乳回数や寝ている間の対応に悩んでいます。義母の意見もあり、うまくいかない状況です。

完母の方に質問です!
1日の授乳回数は何回ですか?
時間帯も決めていたら参考に教えてください!

一日、最低8回と教えてもらったのですがなかなかうまくいかず...💦うちの子は良く寝ます。寝てても3時間経つし、おっぱ張ってるから飲ませたいなと思っても、義母が寝てるの起こすのはかわいそうだ。起きてからにしなと言われ昼間5時間ほど寝てるときがよくあります😭

コメント

はるか

好きな時に好きなだけあげてました
回数とか、時間とかも
全く決めてなかったです

ちゅる(29)

完母でしたが、1日何回とかは決めてなくて、泣いたら吸わすって感じでした!
体重が増えてるなら、吸う力がついてきてるってことなので、8回とかじゃなくても大丈夫だと思います!

Rまま✩

だいたい8回から10回です!
時間帯は決めてないですが3時間おきくらいにグズりだします😌
4時間以上あくと日中は脱水症状が怖いので眠りが浅くなってモゾモゾしてたら起こしてあげちゃいます!
起こすの可哀想ですが室内でも脱水症状になることあるみたいですからね(꒪⌓꒪)

リラックマ

回数を決めてあげてないですね😊
泣いたらあげてたので✨その頃は8回以上だったと思います😊
2~3時間とかであげてました😂

うさぎ

一日5回くらいです😊
泣くのが大体3〜5時間なので!
そんな簡単に脱水しないからね〜と上の子の時に小児科で言われてからは本人の飲みたい時に任せてます!
でも上の子の時は1日10回はしてましたよ!添い乳だったのもあると思います。

赤ちゃんといえど全員同じなわけないし、我が子に合わせていいと思います(o^^o)