※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんの体重増加について心配です。体重が1日50〜80g増えているが、増えすぎか不安です。増え方は大きいですか?

早産の子だと、半年くらいは体重などの増え方はかなり大きくなりますか⁉️

34w6dに2390gで産まれたのですが最近体重が1日50〜80g増えてて、増えすぎか心配になりました💦

コメント

miffy☾*

長女が34w5d 2072gで早産でした。
増えることはいいことです♡
まま頑張っていますね!(*^ω^*)

• miffy☾*

miffy☾*

添付画像は長女の体重推移です!
    ご参考までに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ちなみに早産ではありましたが、
    修正月齢でいうと9ヶ月ぴったりくらいで一人歩き出来ました🙋‍♀️💕

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨
    これは毎日の記録ですか?💡
    早く成長曲線の真ん中に追いついて欲しいなと思いつつ、急激に増えてるので大丈夫なのかなあと思っていたのですが増える分には問題なさそうですね😊

• 8月31日
まめたろう*゚

うちの子は1500gで産まれたのですが、生後1ヶ月ちょっとで退院してそれからは40g/日で増えてます!
50~80gだとかなり増えてるほうだと思いますが、個人差あるので悪いことではないと思いますよ~✨😊
ミルクのあげすぎとかだったら話は別ですが...🙌🏻

• なっちゃん

なっちゃん

退院した日からの日割りだと一日23gみたいなのですがここ最近の増え方がすごくて🙀一応規定量以内でのミルクを与えてるので、様子見で大丈夫そうですかね…😊

• 8月31日
S✩mama

80はおおすぎだとおもいますよ!
息子も今2ヶ月半ですけど1にち65g増えてて多いですねって言われたくらいなので!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり増えすぎですかね?💦でも飲ませすぎている訳ではなくむしろミルク3時間ごとに80くらいしか飲まないのに体重はすごく増えてて、全部栄養になってるのか不思議です🙀
    飲む量を減らすのもこの時期脱水とか心配で😭

• 8月31日