※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなり、体型が気になる。赤ちゃんに会えば気持ちが晴れるかな。少しブルーになってしまった。

最近お腹が急に大きくなりました。
胎動も感じられて嬉しいのですが…
お風呂に入るとき、裸になって鏡を見ると…胸もお腹も真ん丸で、ちょっと悲しい気持ちになります。
まわりの友達はダイエットで痩せて綺麗になっているのに、私は体重も増えるし、顔も丸くなるし、体型も土偶みたい。
赤ちゃんに会えればこんな気持ち吹っ飛ぶかな。
少しブルーになってしまったので吐き出させてもらいました😞

コメント

とんきち

私もお腹でかくなって
乳輪もでかくなって
めっちゃ黒くなって
正中線も濃くなってきて
腹毛もまばらに濃くなったりハゲたり
土偶どころじゃないです😂😂😂
胎動強すぎて肋骨もヒビ入ってる
ぽいですが元気に動いてて幸せです❤

  • ままのこ

    ままのこ

    乳輪、腹毛、めちゃくちゃわかります😭
    胎動、そんなに強くなるのですね…!
    私の感じる胎動はまだポコポコっと言う感じなので…
    でも私もとんきちさんを見習って、前向きに頑張ろうと思います✨
    コメントありがとうございました💓

    • 8月31日
AYA

わかります!!
でも嬉しい悩みじゃないですか?♥️
全然気にしなくて良いですよ😉
可愛い可愛い赤ちゃんのためですし、生まれてきたらいくらだってダイエット出来ます✨
マタニティライフ楽しんでくださいね❤

  • ままのこ

    ままのこ

    共感していただけて嬉しいです😢✨
    そうですよね、妊娠期間も残り半分…楽しまなくちゃもったいないですよね!!
    元気でました、コメントありがとうございます💓

    • 8月31日
みーみ

私なんて本当にまん丸ですよ(>人<;)

胸が大きくなったー!って喜んでたのは一時でした…
デブデブ!丸すぎ!産後ダイエットしなきゃ離婚!笑笑
など毎日のように言われます。
なので今日ブチ切れました(笑)

妊娠中はダイエットしない方がいいですから、産後頑張りましょう(´∀`*)

  • ままのこ

    ままのこ

    私も初めは、胸が大きくなった!!と喜んでました💦笑
    旦那様、辛口…😂
    でもそうですね、今ダイエットするのは赤ちゃんにもよくないですもんね。
    今しかない期間を楽しんで、産後頑張ることにします!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月31日
ひとみ

回りな痩せて綺麗になったり、
お酒を飲めたり、羨ましく思いますよねー(*´∀`*)
ですが、赤ちゃんを授かっている真ん丸なお腹は、命を授かっている
愛しい大きさです^ ^
今は動いたりする不自由さもあると思いますが、出産が終われば良い思い出になると思います(*´∀`*)
それまで大事にして下さいね♪

  • ままのこ

    ままのこ

    優しいコメントありがとうございます😢💓
    欲しくて欲しくてたまらなかった赤ちゃんをせっかく授かったのに、まだ妊娠していないまわりの友達を羨ましく思ってしまう自分に悲しくなってしまいました…
    ひとみさんのおっしゃる通りですね。
    ぽんぽこりんのお腹ですが、赤ちゃんを想って大切にしたいと思います✨

    • 8月31日
たふ

17週同じですね♥️
私も最近胎動はっきり感じます♥️

幸せじゃないですか(о´∀`о)

お腹がでてきて皮膚が伸びて痒くて痒くて全身痒くて(笑)ボロボロです(笑)
でも気にしない(^3^)
赤ちゃん元気ですもん✨

  • ままのこ

    ままのこ

    プロフィール拝見したのですが、私も予定日2月3日です😍
    そうですよね、幸せなことですよね!
    私も最近全身痒いです💦
    確かに、お腹が大きくなるってことは赤ちゃんが元気に成長しているってことですね!
    前向きに頑張ろうと思います✨
    同じ週数の方からのコメント嬉しいです、ありがとうございました💓

    • 8月31日
  • たふ

    たふ

    本当ですか♥️節分ですね✨
    同じ予定日とかうれしい♥️

    もう性別わかりましたか❔

    • 8月31日
  • ままのこ

    ままのこ

    私も嬉しいです💕
    10日前くらいに検診に行ったときに女の子っぽいと言われましたが、「男の子のシンボルが見えなかった」というだけなので、まだ信用はしてないです😂
    性別たのしみですよね✨

    • 8月31日
  • たふ

    たふ

    そうなんですね♥️そろそろわかる頃ですよね(о´∀`о)

    私は5ヶ月はいってすぐ健診ありましたが先生みてくれませんでした(笑)
    次わかるよーって(笑)
    次は20wはいってからだからまだまだ。。。。4週間って長いですよね(;_;)

    楽しみですよね♥️

    • 8月31日
yui*

わかります^^💦
私も仲良い友だちは皆んな未婚なので、子どもも居ません。
皆んなと会うと、オシャレして可愛くて綺麗なのに、私はどんどん顔も丸くなって、体型もズドーンとなって、服も買い足したくなくて、ワンピース3着くらいをインナー替えて着回してるので、友だちと会う度にオシャレしたいなー。って思いますが、お腹がキツくてゆとりのある服しか着れないし、今は仕方ないなと諦めてます😅
きっと友だちには分からない幸せが私にはあるんだ!と思って頑張りましょう☺️❣️

  • ままのこ

    ままのこ

    共感のコメントありがとうございます😢✨
    私もまわりに妊婦さんが全くいなくて…自分だけどんどん真ん丸になっていくのが悲しくなってしまいました💦
    でもそうですね、赤ちゃんがお腹にいる人しか感じられない幸せってありますよね!
    今を大事に、赤ちゃんと過ごそうと思います💓

    • 8月31日
ママリ

わたしは腹囲が1mもある超腹でか妊婦で外出るのが恥ずかしかったです💦
13kgも太ってやせるの大変かなって思ってましたが、子育てでみるみる痩せて生後半年くらいで落ち着きました(^人^)
ゴールは必ずあります!
頑張りましょう(*^▽^*)

  • ままのこ

    ままのこ

    そんなにお腹大きくなられたのですね…!
    妊娠後期はきっと大変だったでしょうね💦
    子育ても立派なダイエットになるのですね✨
    励ましの言葉、とっても嬉しいです。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今は前向きに頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました💓

    • 8月31日