※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲めない場合、慣らしや搾乳を試みても飲まず、吐いてしまいます。どうすれば哺乳瓶で飲めるようになるでしょうか?

1ヶ月の子が哺乳瓶で飲めません😅

今完母なのですが、少し慣らして搾乳やミルクを飲ませようと何度かやってみたんですが、はむはむするだけで全然飲めません。
それどころかオエッとなって戻してしまいます。

どうやったら哺乳瓶で飲めるようになるでしょうか?

コメント

ぷくぷく

哺乳瓶の乳首の形が合わないとかないですか?
うちの子は、新生児のころにスリムタイプの哺乳瓶が合わなくて、オエッてなって吐いてました。
母乳実感の広口に変えたらグビグビ飲むようになりました。

  • るか

    るか

    母乳実感のものを使っているんですが、合わないのかもしれないですね(>_<)
    ほかのタイプも試してみます...

    • 8月31日
翔mama❤︎

回数こなして練習も
頑張ってみてください(*´꒳`*)

うちは母乳よりの混合ですが
やはり母乳後のミルク(哺乳瓶)は
戸惑うみたいで最初の1分くらいは
やっぱりはむはむしてます笑

  • るか

    るか

    やっぱり練習が大事ですよね(>_<)
    吐かれるのがこわくてなかなか出来てないのでもう少し頑張ってみます!

    • 8月31日