※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
妊娠・出産

出産後、旦那様と寝室を分けるか悩んでいます。寝不足やいびきでストレスを感じるため、分けたい考えです。他の方はどうしているでしょうか?

出産後、旦那様と寝室を分けていますか?

里帰り出産し、1ヶ月ほどしたら自宅に帰る予定です。2LKのアパート暮らしですが、自宅に戻った際に、寝室をどうすべきか悩んでいます。

旦那さんは分けなくていいよと言ってくれていますが、以前に居眠り運転で事故をしたことがあり、夜泣きやらでまた寝不足にしてしまうのが怖いので、私は分けたいと思っています。

他にも、隣でいびきをかいて寝られると私があたってイライラしてしまいそうで。

また、何時ぐらいからまたもとに戻すのかも疑問です。

みなさん、どうされてますか?

コメント

ちはる mam

うちはみんな同じ部屋で
寝てますね!
今お腹にいる子が産まれても
同じ部屋で寝る予定です!
うちの旦那もイビキが
酷い方だと思いますが
子供達は旦那のイビキで
起きた事はありません。
部屋別々にしちゃうと
一緒にした時に赤ちゃんが
慣れてなくて(旦那のイビキに)
夜泣きに繋がっても嫌だったので(^_^;)

• +Yuki+

+Yuki+

確かに、いきなりパパのいびきを認識したら、子供ちゃんはびっくりするかもしれませんね(笑)

狭いおうちなので、同じ部屋でなくても鳴き声は丸聞こえですが、ベッドの移動などを旦那にしてもらうことになるので、そこが気ががりで。

• 12月15日
もぐまま

うちは分けてます。
私は1階の和室で子供と、夫は2階の寝室です。

夫にはぐっすり寝てもらいたいのもありますが、一緒じゃない方が気楽です(笑)

いつから戻すかはまだ決めていません!

• +Yuki+

+Yuki+

そうですねー、私も初めての事なので産後というものが、まだ想像できなくて。

子供にお乳あげてる姿とか、何だか恥ずかしくて見せられないきもするし。

ただ、そのまま疎遠になっちゃうのが恐いんですょねぇ。

• 12月15日
なーちゃん◡̈⋆

こんばんはᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
来月出産予定です😊

私は2DKアパートですが
少しの間だけ別々に
寝ようかと思ってます(´•̥ ω •̥` )

1番の理由は
やっぱり旦那には
寝不足で
仕事には行かせたくないので😭💔
いびきは無いけど、歯ぎしりがたまにあります!笑

• +Yuki+

+Yuki+

旦那さんの車移動が多くて、寝不足は本当に心配です。

帰宅時間も遅いので、多分私は先に子供と寝てしまっているし、そこでバタバタ起きちゃうのもなぁと思っています。

私は毎晩、旦那さんのいびきを止めるために枕をパンチして ますが、本人は全く気付いていないようです(笑)

• 12月15日
柊0803

我が家は一緒です。
初めは分けるつもりでいましたが、母に「最初が肝心、分けたら戻せなくなるから最初から一緒にした方がいいよ」と言われ、一緒にしました。

…が、男性は凄いですね。
赤ちゃんの泣き声はすぐに慣れ、今では全く起きず朝までいびきです笑
友人にも聞いてみると、大体の男性は寝ていられるそうですよ!

病院でも「赤ちゃんの泣き声にすぐ反応出来るようになるし、すぐ寝られるようになる」と言われました。
今はこの言葉がすご~くよくわかります!笑

• +Yuki+

+Yuki+

多分我が家の旦那さんも気にせず寝るタイプです(笑)
    ご本人さんは分けなくてもいいとは言ってくれていますが。

産まれてきた子にもよるとは思いますが、例えば旦那さんの休みの前とかだけでも一緒に寝てみようかなぁと思います♪

• 12月24日