※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby♡♡
妊活

生理が終わった後に排卵検査薬を使えばいいですか?よくわからないので教えてください。

今日生理が来ちゃいました(;▽;)
来月は絶対私の元に来て欲しいな(∗•ω•∗)
排卵検査薬使おうと思うんですがいまいちよくわからなくて調べてもよくわからないところがあって生理が終わってからすぐ使えばいいんですかね?本当に何も知らなくてごめんなさい(;▽;)
よければ教えてください(∗•ω•∗)

コメント

mimikuso

私の場合はアプリの排卵予定日の何日か前から検査してます★
だいたい生理終わって5日後くらいからです。

• baby♡♡

baby♡♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    基礎体温は測ってタイミング図るけどなかなかできないから排卵検査薬でと思って試してみようと思います(∗•ω•∗)

• 12月15日
りぃMom ¨̮ ♡

だいたいの検査薬の説明書に、ご自身の生理周期で、検査始める日数が書いてあると思いますよ⑅◡̈*

• baby♡♡

baby♡♡

ありがとうございます!
    説明書見てみますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    排卵検査薬は初めてでなにも知らずお恥ずかしいです(;▽;)

• 12月15日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

初めてだと何も分からないことだらけですもんね(つД`)ノ
    私が使ったのは日本製のやつなんですが、ここの方たちを見てると海外製を料理してる方が多いんで、海外製のものを購入だったら説明書がどうなってるかは分からないんで、すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月15日
  • baby♡♡

baby♡♡

はい(;▽;)
    いつもは基礎体温とコウノトリアプリでタイミング図ってたけどやっぱり排卵検査薬の方が確かなのかなと思って(∗•ω•∗)
    そうなんですね!
    分かりました(;▽;)親切に教えて下さってありがとうございます(*^ω^*)
    排卵検査薬って当たりますかね?(;▽;)

• 12月15日

りぃMom ¨̮ ♡

2回妊娠してて、2回目が今で、1回目は子宮外でダメだったんですが、その2回とも検査薬使ったそのときに出来ました⑅◡̈*

• 12月15日
  • baby♡♡

baby♡♡

そうなんですね!
    おめでとうございます(*^ω^*)
    今は幸せな時間ですね♡
    1回めは子宮外だったんですね(;▽;)
    なんかネットとか調べると排卵検査薬当てにならないとかあると心配になってさまいます(;▽;)ネットはあることないことだから頭パンクしそうです(´×ω×`)
    因みにゆーさんは日本製の排卵検査薬メーカー何で使ってました?
    ドゥーテストにしよかと思いましたが当てにならないとネットでみて迷ってます(;▽;)

• 12月15日

りぃMom ¨̮ ♡

1回目はたぶんクリアブルーで、2回目はPチェックLHでした⑅◡̈*
    クリアブルーは私はよく判断しにくい感じだったんですが、PチェックLHは、3段階表示で分かりやすかったです꒰*´∀`*꒱
    私は使ったことはないんですが、デジタル表示のやつもありますよ♡

• 12月15日
  • baby♡♡

baby♡♡

ありがとうございます♡♡
    pチェックLHは薬局で売ってますか?(∗•ω•∗)

• 12月16日

りぃMom ¨̮ ♡

私は薬剤師さんが薬を出してるところ?説明が下手ですが、そこで買いました⑅◡̈*
    薬局で売ってるところと売ってないところがあるみたいで、たぶん薬剤師さんがいる薬局なら売ってると思います(*˙˘˙*)ஐ

• 12月16日
  • baby♡♡

baby♡♡

そうなんですね!(∗•ω•∗)
    スギ薬局ならあるかな(*^ω^*)
    1度見てきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゆーさんありがとうございます(∗•ω•∗)妊娠するといいなーー♡

• 12月16日

りぃMom ¨̮ ♡

たぶんお店に並んでるってことはないと思うんで、声かけたほうがいいかもです(>_<)
    妊娠菌ぺたぺたしときます♡

• 12月16日
  • baby♡♡

baby♡♡

了解しました(*^^*ゞ
    スギ薬局で声かけして見てきますっ(∗•ω•∗)
    妊娠菌もらいまーすっ♡♡
    ゆーさんありがとうですっ(∗•ω•∗)

• 12月16日