※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

帝王切開後、傷跡が痛くて出血があります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか、様子見した方がいいでしょうか。

帝王切開をして約2ヶ月になりますが
昨日から傷跡が痛痒く
今日見てみたら少し出血があります
同じ経験された方いらっしゃいますか?
すぐに病院に行った方がいいのか
少しだからちょっと様子見した方がいいのか
悩んでいます

コメント

はやとママ

あたしも帝王切開の傷が痛痒いです!未だに!
傷を掻いちゃったわけではないですよね?

• まめ

まめ

下着のゴム部分がちょうどあたる位置なんで摩擦でなったのかな?と思います💦出血していると言うことは傷からですよね。。

• 8月30日
  • はやとママ

はやとママ

あたしも下着とかズボンのゴムとかチャックとかでなってます!
    なので、今帝王切開用の傷テープ貼ってます!

• 8月31日
  • まめ

まめ

帝王切開用のテープなんてあるんですね?私は退院後は何も無しで、大丈夫ですねの一言だけでケアの仕方すらも言われなかったので何してませんでした。最近傷も痛まないからジーンズなども履きだしたので衣類の擦れが駄目だったのかな😭明日産婦人科に行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
AYA

2ヶ月くらいのときは私も痒かったです😅
傷口が開いてるということはないと思いますが、出血が続いているなら病院に行ってみた方がいいと思います。それか先に問い合わせて聞いてみるのもありかなーと思います。

• まめ

まめ

最近痛痒いなあと思っていて、でも特に気にしてなくて今日傷口見たら少し出血があり焦りました💦いつから出てたのかはわからないし化膿してたら大変なのでとりあえず病院がいいですよね💦明日産婦人科に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日