※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ブレンダーとミキサーはいつまで使えるか、7カ月後半の離乳食作りについて購入を検討中。どちらがオススメか。

ブレンダー、ミキサーはいつ頃まで使われてましたか?
現在帰省中でミキサーで離乳食作っています!帰ったらないので購入を考えていますが、いつ頃まで使うものですか?帰省時は7カ月後半です!
また買うならブレンダーとミキサーどちらがオススメですか?

コメント

なおみ

ブレンダーお世話になりました!
でも離乳食初期のペーストにする時にしか使わなかったですね🤔
娘がポタージュ好きなので作ったら滑らかさはミキサーの勝ちなので、私は今も使ってるのはミキサーです!
ブレンダー、ニトリで2000円ちょいとかで買ったやつなので放置しててもいっかーと思って眠ってもらってます😂

• あき

あき

ありがとうございます!
    9カ月とかの頃はもうブレンダーもミキサーも使われなかったですか?

• 8月30日
  • なおみ

なおみ

ミキサーがちょいちょい使うかなってくらいですね😊

• 8月30日
  • あき

あき

ネットとかでみてもよくわからなくて申し訳ないのですが、ブレンダーとミキサーは形以外何が違うのでしょうか?

• 8月30日
  • なおみ

なおみ

ブレンダーで潰しても、ちょっとブツブツとした食感がよく残っちゃうことが多いです!
    ミキサーはそれがなくとってもなめらかなポタージュが出来ます!
    ミキサーのが潰し方が丁寧できめ細かいって感じですね😃😊

• 8月30日
  • あき

あき

なるほど!今実家で使っているのもミキサーで、不便を感じていないので、ミキサーを買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
わいか

始めてから2.3ヶ月後はもう使ってなかった気がします💡

• あき

あき

ありがとうございます!
    現在7カ月で、野菜やお魚のみじん切りはミキサーで沢山して、まとめて冷凍しているのですが、その頃には全て包丁で切っていましたか?

• 8月30日
  • わいか

わいか

お子さんの食べ具合によるかとは思いますが、息子は多少の食感があったほうが食べが良かったので結構早めに進んでいました(^^)

• 8月30日
  • あき

あき

うちもわりと食べる方だと思います!今ももうベイストではなくてみじん切りって感じですが、そのみじん切りがめんどくさくて…

• 8月31日
たきさむ

ミキサー重宝してます!
うちの子は牛乳が嫌いなので、野菜果物と牛乳をミキサーにかけてスムージー作って飲ませてます🤗❤大人も一緒に飲めて体に良いので買って良かったです✨✨

• あき

あき

娘さんくらいになると、大人とほぼ同じものをたべられていますか?
    これまでスムージーとか全くつくりませんでしたが、子供のためなら作るかもです!
    ありがとうございました!

• 8月30日