※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

妊娠中でポララミン内服している方いますか?初期は心配です💧

じんましんの為、毎日ポララミン内服してます。

妊娠中で同じような経験ある方いますか?😥
一応許可を得て飲んでますが、初期はとくに器官の作られる時期なので、少し心配になっています💧

コメント

はりまま

こんばんは。私もじんましんで妊娠5週目から飲んでましたよ。もちろん産婦人科で出されました。

• かるた

かるた

こんばんは!コメントありがとうございます🍀
    ちなみになんていうお薬飲まれてましたか?

• 8月30日
  • はりまま

はりまま

ごめんなさい🙏初期に出された薬は忘れてしまいましたが、引越し先の病院では、アレグラでした。

• 8月30日
  • かるた

かるた

そうなんですね!初期にも飲まれてた方がいて安心しました😊
    教えてくださりありがとうございました✨

• 8月30日
ゆき

じんましん辛いですよね😖
私も慢性じんましんで妊娠前からタリオンを毎日飲んでました!妊娠初期は不安だったんですけど、痒すぎて眠れないしストレスも赤ちゃんに良くないと思って飲んでました😵
ポララミンは抗アレルギー薬の中でも安全性が高いらしいので安心できると思いますよ😊
私は妊娠期間中服薬してましたが、元気な息子を出産しました🙆‍♀️
そして、妊娠中、産後はホルモンの関係なのかじんましんも落ち着いてきて内服の頻度も減りましたよ〜!

• かるた

かるた

コメントありがとうございます🍀
    わたしも慢性で、もう10年くらいなんです!同じですね😣
    妊活始めるにあたって婦人科で相談してポララミンに変えてもらいました💦
    ポララミン、わりと安全なお薬なんですね!安心しました😣
    妊娠中も変わらず毎日よるだけ服薬しちゃってるんですが、頻度が減ったということは、痒いときだけ飲むようにしてた感じですか??

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

そうです!😊
    妊娠前は1日2錠飲まないと耐えられなかったのが、妊娠してから1日1錠に減りました!仕事の日は痒くなったら困るので朝も飲んでましたが、休みの日はなるべく痒くなければ飲まないように調節してました!後期くらいには5日に1回くらいでも大丈夫になり、産後は今のところ薬なしでいけてます☺️💕
    結構妊娠や出産を機に体質が変わる方もいるらしく、このままでいてくれ〜と願ってます😖

• 8月30日
  • かるた

かるた

後期になるにつれてどんどん減ったんですね!わたし減らすタイミングが怖くてなかなか変えられずいたのですが、あまり痒くない時に飲むのが抵抗出てきて😥
    ちょっと痒くない時は飲まないで調整してみます!安全な薬でも頻度が少ないに越したことはないですもんね!
    ありがとうございました😊✨

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

いきなり薬をやめるのは辛いと思うので、私の場合は半錠にしたりしてました!
    ストレスは大敵ですので、痒かったら我慢しない方がいいと思います😵
    少しでも心配事減らしてマタニティライフ楽しんで下さいね☺️💕

• 8月30日
ぴー

はじめまして!
わたしは妊活中ですが、小さい頃から慢性蕁麻疹でポララミン飲んでいます。
蕁麻疹がでたとき(ほぼ毎日)に、1錠を半分に割って飲んでます。
妊活を始めるにあたり、かかりつけの内科医に聞いたところ、安全性のたかい薬だから、心配いらないよ!と言われたことがあります。
蕁麻疹、つらいですよね。。

• かるた

かるた

はじめまして!
    小さい頃からとは大変でしたね😣
    昨日試しに半錠にしてみたのですが、夜中に痒くなってしまいもう半錠飲んでしまいました。。私は1錠じゃないとまだダメみたいです😭
    やはり安全性たかいんですね!安心です🍀蕁麻疹つらいですよね。うまく付き合っていくしかないですね😩
    コメントありがとうございました☺️

• 9月2日
カナ

こんばんは。
こちらの質問と皆様の回答を拝見させていただき、とても安心した者の一人です‼︎
明日で妊娠13週になりますが、先週から夜じんましんが出るようになり、皮膚科と、かかりつけではない近くの産婦人科に行ったところ、飲み薬は出せないと言われ塗り薬だけでしのいでいましたが、どんどんひどくなり今週の月曜の早朝、足全面腕もほぼ全面に出てしまい、痒さで気が狂いそうなのと恐怖もあり、総合病院の救急へ行きました。(ここにかかりつけの産婦人科があります)
あまりにひどいということで、点滴をすると最初は言ってましたが、やはり妊娠中ということでできず、同じくポララミンを処方されました‼︎
帰宅してからすぐ服用し、やっとかゆみから解消されました。
それから毎日出てきたらすぐに飲むようにしています。
でも酷すぎるのか、全くゼロにはあまりなりません、、

大丈夫。と言われたものの、心配になってしまうお気持ち本当にわかります。
私もできれば飲みたくないのですが、やはりかなりひどいのが出てしまうため、今はちょっと手放せません(>_<)
食べ物からくるアレルギーはないですが、野菜中心にしました。
というか、ジャンクなものは今はじんましんを挑発しそうな気がして怖くて食べれません😭

早く解放されたいですよね、、

ちなみに私は10年近く前にじんましんがひどく、違う薬だと思いますが常用していました。
いつからか全くなくなり、薬も要らなくなっていたのですが、今になり再発ですね、、

同じ思いをしていることを知りとても安心、勇気付けられました‼︎

長々とすみません。ありがとうございました☆

• かるた

かるた

こんばんは!
    わたしも毎日飲んでても、時々脚全面とかお尻や背中全体に出て気が狂いそうになります(>_<)
    わたしはまだ初期なので器官が色々作られる時期という事で心配になっていました💦
    先生にも飲むのを止められていないですし、カナさんも安心して無理せず飲んで大丈夫だと思いますよ🌟
    痒みが少なくなってくれれば半錠にしたり調節出来るのですがなかなか…😢

こちらこそ、同じ痒みと戦ってる方がいるんだと励みになりました!
    ありがとうございました✨

• 9月6日