※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる
お金・保険

父が借金で連帯保証人になった女性。父が条件を破り、暴言を浴びせられている。連帯保証人を辞めたいが方法がわからず、新しい家を買いたい。怖くて逃げたい状況。

連帯保証人を抜けることについて。
恥を承知で伺います。
現在私の父(バツ2)債務者で
私達夫婦が連帯保証人です。

連帯保証人になる為には父に条件を出しました。
家賃を3万円を支払ってほしい
後の固定資産税、光熱費はこっちが払うのでと。
父は私達に住んでほしいのでと言う事で
了解をしてくれました。
なので、私達夫婦は連帯保証人になりました。

ですが、4日前にいきなり新しい彼女を連れてきて
(紹介もされていない)その彼女に、なんで3万払わなあかんの
そんなん甘えやろと何回も怒鳴られました。
それは、連帯保証人になる条件だったと伝えるが
それはあんたらの甘えやろと怒鳴るいっぽう、、
私は泣いてしまい、週末まで話をするので待って待ってもらう事に。
ですが、次の日に父や彼女から着信が何度もあり
LINEも何度もあり、(俺らが払わんかったらお前ら払うわんなんでとか、出ていけとか)等と暴言が送られてきて、
出ていくので連帯保証人辞めさせてと送ると
辞めていいわ!出ていけと
送られて来ました。

私達夫婦が住んでいる家は売るわ!
次の日に不動産連れて行くからなとも電話で言われ、(彼女に)
伝えるのは下手なのですが、
とても強いいい方で元々は父の家なので鍵も持っていて
家が近いため怖くてほんとに外が出るのが怖くて、
窓も鍵も1番上のロックまでして閉じこまってるんです。

父達が連帯保証人辞めてもいいと言うていても
簡単には辞めれないと思うんですが、
何か辞めれる方法?はないですか??
私達の他に連帯保証人なってくれる人が居ればいいのですが
きっといないと思います。

私達夫婦の希望は、連帯保証人を辞めて新しい家を買いたいです。そして父との縁をきりたいのです。
せっかく今年子供も生まれて来てくれたのに
怖い思いさせたくないのです。

長々とごめんなさい。
伝わりにくいと思うんですが、
今もずっと怖くて
ちょっとの音でもしかして殺しに来たのかと妄想が行って、
どうにか連帯保証人だけをまず辞めてここから逃げたくて
でも考えても分からない状態で、、

ほんとに日本語も変でごめんなさい。

コメント

deleted user

それはこわい思いされてますね😢
書かれてるように連帯保証人から外れるのは代理の人がいたりしないと難しいかもしれませんね😭弁護士に相談するのが1番いいかと思います😭

  • あおはる

    あおはる

    返答ありがとうございます!
    相談乗って貰えると気がましです!
    やっぱり弁護士ですよね。
    一応1日に行くのですけど
    出ていけ等と言われるし口調が怖いし
    これからが不安で😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然そういうのとか詳しくないのですが、読んでて心配だなと思ってコメントさせてもらいました!
    そうですね😢
    彼女さんはお父さんと同世代の方なんですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで言われててって録音とかしておいたらどうですかね?
    弁護士のところにいってどういう風になるかはわからないけど切羽詰まってるってのと怖い思いをしてるのは伝わるかと思うし、今後もめた時にまた証拠はあって損はないかと思います!

    • 8月30日
  • あおはる

    あおはる

    そうですよね😭
    ありがとうございます!!
    彼女さんはきっと同じくらいかと
    思うんですが、もぉ私はあなたの母ですよって感じで私の子供を呼び捨てで呼んだり抱いたりしてきて、、
    名前も何も教えて貰ってないのに
    貴方は何か聞くと逆ギレで
    「はぁー?お化けですでも言おか」とか言ってきてほんとにしんどくて、、

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらめちゃくちゃ若いってことないですよね😓💦
    お化けより怖いですね。

    • 8月30日
  • あおはる

    あおはる

    見ためも余り良くないです😱
    初対面甚平で来られました、、
    ほんとに娘ながら情けないし、
    旦那さんには申し訳けないし
    自分が嫌になります。

    • 8月30日
deleted user

大丈夫ですか?旦那さんはそばにいますか?彼女が連帯保証人になればいいのでは?それにしてもその女と父親もクソですね。すみません、言い方悪くて。

連帯保証人をやめるっていうのは難しいことだと思うので、やはり弁護士さんに相談しに行ったほうがいいと思います。市役所でも月何回か無料弁護士相談とかあってるし、法テラス?とか利用されてもいいのではないかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    録音とか証拠になりそうなもの全部取っといた方がよくないですか?

    • 8月30日
  • あおはる

    あおはる

    返答ありがとうございます。
    旦那さんは夜勤ではないので今日は居てます!

    いえいえ、ほんとにその通りで、、
    娘でですが、情けないと思うし何を考えているのか、、
    法テラスに今日電話し予約取れたのでその日まで我慢なんです😭
    私達が考えてもどうにもならないんですが
    気になり過ぎて💦

    • 8月30日
  • あおはる

    あおはる

    LINEのスクショはしたんですが
    その時は録音してなくて😱
    でも次回からは証拠を絶対残していきます!
    ありがとうございます!!

    • 8月30日
マナミ

その彼女さんが連帯保証人になられては?

  • あおはる

    あおはる

    それがパートだし私達より稼ぎがないのでなって欲しくても慣れないかと、、

    • 8月31日
cyappy

連帯保証人の変更は長期戦になりそうですし、とりあえずお引越しされてはどうですか?怖いですし。

  • あおはる

    あおはる

    返答ありがとうございます!
    したいのですが、もしして父が家賃滞納をしてしまうと引越しした所家賃とwで払わなければならなくなってしまうんです、、
    私もそうはしたいんですけど
    子供も居てるし、wで払うとなればきつくて😭

    • 8月31日
  • cyappy

    cyappy

    滞納してペナルティを受けるのはお父さんも同じですが、お父さんは滞納しそうなかんじなのですか?

    • 8月31日
  • あおはる

    あおはる

    娘が言うのがとても恥ずかしいんですが
    今の彼女さんに洗脳されてそうで、
    何を言うても話にならなくて、信用出来ないんです…

    • 8月31日
cyappy

乱暴かもしれませんが、私なら引っ越して滞納が起きた時点で競売にかけてしまうと思います!事故情報さえ消えれば家買えますし!

  • あおはる

    あおはる

    そうですよね!
    旦那さんに提案してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日