※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまーむ♡
ココロ・悩み

添い乳で寝ていた子供を離す方法について相談です。夜は添い乳じゃないと寝ない状況で、保育園に通うため心配しています。添い乳から離すコツを教えてください。

添い乳してたみなさんに質問です。
うちは、夜は添い乳で寝ています
でもそろそろ少しずつおっぱい離れしないとと思ってて…
でも、小さい頃から添い乳で寝ていたせいか添い乳じゃないと寝てくれません(T ^ T)
車とかでは寝れるんですけど、夜だけはどーしても添い乳じゃないと寝てくれません。
添い乳してた人はどーやれば離せるのでしょうか。。。
1歳から保育園に通うので、こんなに離れないのは逆に心配で悩みです( ; ; )

コメント

どんちゃん⛄️

私も添い乳でしたが、冬は夜の授乳が頑張れないと思っていて…
思い切って断乳しちゃいました(・・;)

離せる方法じゃなくてすみませんm(_ _)m

今はトントンで寝てくれて、朝まで起きません(◍′◡‵◍)

• さくまーむ♡

さくまーむ♡

やっぱり卒乳より断乳する方の方が多いですよね!

• 12月16日
ネムネムママ

こんばんは‼️
3人目が3カ月の男の子のママです(^.^)、上の子が完ミと完母両方経験しました。
完ミの寝かせつけは30分かかるのが当たり前、夜起きると夜泣きにつながり本当に苦労したものです。

保育園に行くからとの理由でしたので、夜だけなら添い寝してオッパイで寝かせるではダメでしょうか?
きっと保育園に入りたての頃は子供もなれるまで大変だと思いますし、お母さんも仕事で疲れてると思います。
添い寝してオッパイで、早く寝かせられるならそれでも良いのでは?
保育園の先生は色々な子を預かり、経験もある為にお昼寝は上手に対応してくれると思うので大丈夫ですよ^ - ^

なんだか答えになってないかも…、すみません^o^
後、私の意見はあくまでも素人のアドバイスですので、もし参考にならなければ聞き流してくださいね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*

• さくまーむ♡

さくまーむ♡

確かに、夜は絶対家に居るので夜だけ添い乳でもいいですよね!
    色々考えてやってみたいと思います💓

• 12月16日
  • ネムネムママ

ネムネムママ

GOODアンサー選んでいただきありがとうございます‼️

• 12月17日
  • さくまーむ♡

さくまーむ♡

参考になりましたっ❤︎

• 12月17日
himawari...

私も一時期添い乳で寝かせてました😊楽なんですよね〜。。けどこれじゃ卒乳出来ないんじゃ?!と思って添い乳でなく横抱きであげるようにしました!夜泣きの時も添い乳のが楽なんですが座って横抱き😭眠いのに辛かったです。。完全に寝たなと思ったら離してそれでもちょっと泣いたらしばらく抱っこしてそっと布団におろしてます!それでもたまに目がパチってする時があるんですけどその時は私も横になってトントンしつつ寝たふりします(笑)そのまま私が寝ちゃうこともあるんですけど娘も隣でほぼ寝てます(笑)今こんな感じです😊

• さくまーむ♡

さくまーむ♡

最初のうちは母親の辛抱のみって感じですかね(^_^;)
    あたしも頑張ってみます泣

• 12月16日
のまりんちゃん

どーせぐずぐずされるから断乳の日までは添い乳でやってましたよ❤
今日と、決めた日に寝ない覚悟で頑張って抱っこしました❤
上の子は一晩泣いて😅何度か歩き回りました😅
二人目の時は飲み物でつって気をまぎらわせてしのぎましたよ❤
二人とも11ヶ月位で断乳しました❤

• さくまーむ♡

さくまーむ♡

うちもそろそろ断乳の時期を考えなきゃですね(^_^;)
    少しずつ頑張っていきたいと思います😭

• 12月16日