※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

出産の兆候がないまま予定日まであと4日。子宮口は柔らかくなりつつも1センチ。突然本陣痛がきてもおかしくないと不安。予定日前に陣痛が始まった経験のある方いますか?

一般的にいう出産の兆候、例えば、
・おしるし
・前駆陣痛
・お腹が下がる
・胎動の減少
…などなど、そういうの何も無かったのに
急に本陣痛きた、という方いらっしゃいますか?😅

予定日まであと4日になり毎日ソワソワしてるんですが、兆候が何もなく、子宮口は柔らかくなっきてるけどまだ1センチ、という状態で😅

ここ数日、本当に私にも陣痛くるんだろうか?って
しょーもないこと考えてます😂笑

兆候なくまだだなーって思ってたのに
予定日前に陣痛きたって方いらっしゃいますか??

コメント

non

なかったです!!
全くなにも!!笑
しかし予定日当日におしるしと陣痛がほぼ同時に来ました🤣🤣

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😊
    なんと🤣予定日当日に同時とは、規則正しいお子さん😊💕予定日になったら私もさすがに構えてしまいそうです😂笑

• 8月30日
ゆた

まったく同じ状況です🤣私はあと5日なんですが。。。
胸のすぐ下に胎動あるし、痛みもないし、、ほんとにいつかなーって感じです🤣
回答でなくただの共感ですみません!!

• ごん汰

ごん汰

共感いただけて嬉しいです😂💕
    そうなんです😂相変わらず胎動あるし、張りもすぐ治って続かないし…
    赤ちゃんのタイミングでいいんだけど、あんまり超過するのもな〜…って思ってしまいます😅💦

• 8月30日
n.s!

おしるしと同時に陣痛はじまりました😊✨

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😊
    同時だったんですね✨
    おしるしあったからもうすぐだ〜っていう心構えする前にって感じですね😂✨
    参考になります💕

• 8月30日

なにも兆候なかったです!
子宮口1cmって言われた5日後に陣痛きました🌟
でも予定日2日超過です🤣

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😊✨
    内診では2回連続でまだ1センチと言われ、次の健診は予定日の前日なんですが実際今はどうなのか、ドキドキです😂💦
    私も初産なので予定日過ぎるのかな〜なんて思ったりしてます😁💦

• 8月30日
れ

生まれる日までなにもなかったです!
私は陣痛からではなくいきなり破水して陣痛に繋がり出産でしが(^-^)

• ごん汰

ごん汰

やはり兆候なにもなくても急に破水することもあるのですね〜💦急に破水したら結構焦りますね😅
    心構えしておきます!💪

• 8月30日
ももちゃろ

1人目の時39w1dで産みました!
出産の2日前くらいに健診へいって
先生に子宮口も硬いし1センチくらいと言われてとくに私自身も兆候的なものは何も感じていなくて
先生にあと1週間は確実産まれないと断言されてたのに
夜中に急に陣痛がきて陣痛から出産まで3時間の超スピード出産でした😂

• ごん汰

ごん汰

わーそうだったんですか💦
    健診から陣痛までの数時間で急に赤ちゃん進んだのですね😅💡
    やっぱり何があるかわかりませんね💦
    参考になります💕

• 8月30日
あゆみ

予定日は、超過しましたが大丈夫?っていうくらい何もないまま、朝起きたら、破水して、そのまま入院出産しましたよ😁

• ごん汰

ごん汰

何もなく予定日超過したらちょっと心配になりますよね😅そして破水からだったのですね😊💡
    やはりいろんなパターンありますね💦
    私も予定日超過するかな〜…
    心構えしておきます💪💦

• 8月30日
まゆこ

38wに健診へ行って、子宮口1センチで、赤ちゃんも下がってないからまだ産まれないね、と言われていたのに、その日の深夜から本陣始まりました!
健診でまだだと言われていたので、前駆陣痛かな?と思いつつも、なかなか治らないので早朝に病院へ行ったら子宮口6センチ!今日中に産まれるでしょうとのこと!
結局、健診から24時間経たずに産まれましたよー笑

• ごん汰

ごん汰

えーそうだったんですか💦
    健診から深夜までの数時間で急に赤ちゃん進んだのですね😂✨病院で何言われても実際どうなるかわかりませんね😂💦
    とても参考になります💕

• 8月30日
R

めっちゃわかります💦
毎日2時間ほど散歩して
ジンクスもやりましたが、、
子宮口柔らかいけど1センチといわれ
私も陣痛来ないんじゃないかな
って不安です😭😭笑
おしるしも痛みも全然ないんで

• ごん汰

ごん汰

一緒ですね〜😂💦でも私と違ってきちんと運動されてて素晴らしいです✨
    私もほんと何もなくて😂笑
    張ってもすぐ治って続かないです😭
    頑張りましょうね〜😭💕

• 8月30日
きょん

わー、たぶん予定日同じです!
私もなんの予兆もありません😅
切迫で入院してたので、退院したらなんとなくすぐ産まれると思ってたんですけど、子宮口も閉じてるし赤ちゃんも下がってませんし、おしるしもな〜んにもありません笑

いま現在もグニグニ元気に動いてます😌
もう好きなタイミングで出ておいで!って開き直っちゃいました😂

• ごん汰

ごん汰

予定日同じとは嬉しいです💕
    経産婦さんだし、切迫の診断があったなら多少は早いのかな〜って思っちゃいますよね✋💦
    確かに、あとは赤ちゃんのタイミングですもんね😁💡もういいよ〜って声だけかけておきます🤣💕笑

• 8月30日
みなこと

1人目全く無く、出産予定日前日夜中に....あれ?なんだこの痛み...お腹壊したかな....でも、もう予定日前日だしこれが陣痛かもからの病院行って24時間....の出産、2人目もおしるしなどは無く、ん?あれ?この痛み...陣痛?

ま、前回この痛みからまるっと24時間生まれんかったし大丈夫かなあああああああれえええ!!?痛みの感覚が短い!!?
病院行って30以内の出産
残念ながら先生は間に合いませんっでした(笑)

3・4人目は、予定日より2ヶ月早く、ん?おりものが多い?双子なもんで膀胱が緩い!!?と思ったら破水でした
と全てにおしるしなんてなかったです💦周りに聞いてもおしるしって感覚はないみたいです💦

• みなこと

みなこと

あ!ごめんなさい全てに、下に降りてるのはありました!
    でもそれに気がついたのは、3、4人目の時です
    流石に双子だけあって、大分下がる感覚があって、その時、あぁ!下に下がってるってこういう事か!って感じでした!それから、たしかに上2人もこんな感じあったなーでした

• 8月30日
  • ごん汰

ごん汰

詳しいご回答ありがとうございます😊✨
    お子さん4人なのですね、尊敬しちゃいます😣💕お二人目は30分で💦すごい😁✨

やっぱりおしるしって、無い人も結構多いんですかね😁💡そして予定日まではあまり焦らず過ごすべきですよね、なんだかソワソワしちゃって😂💦
    毎日鏡でチェックしてるんですが、まだ下がってきたって思えないんですよねー😂もう気長に待ちます😁💦笑

• 8月30日
  • みなこと

みなこと

なんだかドキドキしちゃいますよねー💦妊娠生活もあとちょっと!頑張れー✨
    下に下がる感覚私も鏡で見てましたー!笑全く分からず💦😝
    感覚で言うと股間節の間に違和感?膀胱が終始押される感じ?多分これも個人差なんでわかんないですけどね( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
  • みなこと

みなこと

一番は多分本当胃がスッキリします!今まで圧迫されて変な話邪魔臭い(?)が本当スッキリします

• 8月31日
  • ごん汰

ごん汰

そうなんです😂鏡で見てると、毎回前日と変わってない気がして😂✋笑
    でも確かに前より食欲も湧くし食べられる量も増えたような…一応少しは下がって胃がラクになってるってコトなんですかね〜😁👍
    応援のお言葉ありがとうございます😭💕
    がんばりますっ💪✨✨

• 8月31日
ビッグマム

1人目なーんにもなく急に高位破水しました💦
そこから夜中に陣痛が来ました(^^)
2人目も何もなく予定日6日超過した日に急に陣痛がきて急に出血してって感じでした😅
今回は何かあるかな?とか思ってます(^^)

• ごん汰

ごん汰

お子さん3人目なんですね😍💕
    破水だとわかりやすいですが少し焦りますよね💦そして経産婦さんでも予定日超過したり、やっぱり人によっていろいろで何があるかわからないですね✋💦
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月31日