※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが吐き戻しをしている場合、飲ませ過ぎかもしれません。完母の方はどれぐらい授乳していたか教えてください。

出産まで沢山の質問に答えていただき、ありがとうございました😊
無事、出産をする事が出来ました!

現在 生後7日です。
母乳の出が良く、助産師さんに退院してから完母でいってみてくださいね!と言われました。
約2時間おきに10分おっぱいをあげています。
1日に5回以上は吐き戻してしまいます。鼻からも出てきてしまいます。ゲップはさせています。
こうなると飲ませ過ぎなのでしょうか?たまにおっぱいあげてから1時間程で欲しがるので5分だけあげてしまいます…

完母だった方は、どれぐらいあげていたのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

おめでとうございます!

生後間もないからまだ飲むのもへたっぴなので、げっぷが出ても出なくても吐き戻しはつきものです👶

そしておっぱいは欲しいだけあげていいよと言われてます☺️いまはたくさん吸わせていいと思います♡

• あみ

あみ

ありがとうございます☺︎

ゲップうんぬんじゃないのんですね!毎回手こずりながらのゲップだったので、少し気軽になりました♡

欲しいだけあげて良いんですね!次起きた時は好きなだけあげようと思います☺︎

ありがとうございました😊

• 8月31日
わんわん

ご出産おめでとうございます🎉
母乳は飲みたいだけあげればいいと思います(^^)
私も泣くたびに抱っこしても泣きやまない時はすぐにあげてました😂鼻からもでたことあります😂

• あみ

あみ

ありがとうございます☺︎

飲みたいだけあげて良いとの事で、ホッとしました♡
    泣くたびに時間を気にしてました😢次からは飲みたいだけあげてみます!
    鼻から出た時は焦りました😰

ありがとうございました😊

• 8月31日