※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が変動していますが、様子は良さそうです。病院に電話する必要はありません。

生後2ヶ月の子の体温を先ほど測ったら、
35.8度しかありませんでした💦
冷房もつけていなく、室温は26度と適温です。
おくるみで温めてしばらくすると
36.8にあがったのですが、
しばらくしてまた測ると35.7度にまた下がっていました💦
顔色は悪くなく、おっぱいもよく飲みます。
ぐったりしている様子はありません。
今グズって泣いているんですが、指しゃぶりをしていたのでおっぱいをあげています。
普段熱を測る習慣がなく、平熱がわかりません。
体温調節がまだできないのは分かっています。
手足は普段割と冷たい方で、汗もかきます。
今測ったときは温めていたので温かかったです。
病院に電話するべきでしょうか??

コメント

jpj

汗をちゃんと拭き取ってから脇に入れていますか?汗があるままだとかなり低く出ます😳あとお腹側から45度くらいの角度が最も適切です💡

  • ママリ

    ママリ

    今拭き取って測ってみたら、36.0で少し上がりました。角度も正しいとおもいます💦

    • 8月30日
としたろう

測り間違いだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    何度やっても35.7〜36.0です💦

    • 8月30日
あり※

おっぱいも飲んで機嫌が良いならそのままです。
たまに低い時あります。
また時間置いて、脇も拭いて測ってみてあげてください

  • ママリ

    ママリ

    あれからまた測ってみたのですが、何度やっても変わらず35度代後半でした。。
    今やっと眠りについたので、
    また朝方も測ってみようとおもいます

    • 8月31日