※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを育てる初ママです。母乳が出過ぎて痛いです。搾乳機を使って圧抜きしていますが、母乳が出なくなる心配があります。どうしたらいいでしょうか?

おせわになってます、生後1週間の女の子のいる初ママです。
退院してから諸事情で完全ミルクにしています。

入院中はほぼ母乳をあげていたので
おっぱいが張って痛いです、、
余りにもひどいときは搾乳機を使って圧抜き程度に
絞ってるんですが、母乳が出なくなるように
するにはどうしたらいいでしょうか(´・_・`)

コメント

ぶぶちゃん

吸わせないと
必要がないのでどんどん母乳の出る量がへってきますよ
私も完ミですが いまもうほとんどでなくなってます💦

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    張ってて痛くても絞らない方がいいのでしょうか(´・_・`)

    • 12月15日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    痛くなくなるまで絞ったほうがいいです!
    痛くてカチカチだと乳腺炎になっちゃったりするので…

    • 12月15日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなんですか!わかりましたやってみます
    ありがとうございますT_T

    • 12月15日
はるまま0405

産婦人科を受診すると、オッパイの張りを止めるお薬を処方していただけるようです。わたしも最近聞いた話で、母乳がでなくなるかはわからないですが、張って痛くなるというのは解消されるようですよ!

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなんですか?1週間検診の時にでも
    聞いてみます、ありがとうございます

    • 12月15日
  • はるまま0405

    はるまま0405

    まだ産まれて間もないお子さんなのですね!わたしが聞いたのは、2歳のお子さんで断乳させようと思って辞めたんだけど、胸の張りが痛くて受診してお薬を処方してもらったみたいです。わたしも2人を母乳で育ててますが一人目の時はぶーぶーさんと同じで張って痛かったです。でも、搾乳機を使って絞ったり、お風呂に入った時に絞ったりして張りを和らげていました。
    でも、母乳にいいに越したことはないのででるのであれば母乳で育てるのをオススメしますよ❤️

    • 12月15日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなんですT_T今自分も搾乳機を使って
    痛みが和らぐ程度に絞ってます!
    といってもかなりの量を絞らないと本当に痛くて、、

    旦那も私も煙草を吸っていて、ニコチンの入った
    母乳をあげるくらいならミルクにしよう、って話し合いました
    来週から仕事復帰もしなければならないので
    おっぱい張ってると支障が出るかも、って感じです。

    せっかくオススメしてくれたのにすみません(´・_・`)

    • 12月15日
  • はるまま0405

    はるまま0405

    そうだったのですね!>_<事情がわからずすいません。仕事を始めるのであれば産婦人科を受診して聞いてみてくださいね(^ ^)

    • 12月16日