※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
家族・旦那

子供が男の子で母子家庭って、やっぱり可哀想ですか…?男の子は父親が居…

子供が男の子で母子家庭って、やっぱり可哀想ですか…?
男の子は父親が居た方が良いですよね…

コメント

あーか

旦那が母子家庭ですが、特に父親欲しいとかはなかったって言ってます(・ω・)/

まめこ

いま、調停中です。
私も、男の子で父親いないのは可哀想うだなって思いましたが、
いないものは仕方ないと割り切りました。

れん

まともな父親は必要ですが、そうじゃないなら、、、いなくていい。か、いない方が良い時もあります。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

なぜですか?
男の子でも女の子でも、赤ちゃん、子供の内は間違いなくお母さんといた方が良いですよ!
虐待とかそういうのがあれば話は別ですが

カノンさんの話なのであれば、
産まれて、子供が大きくなり理解して考えを話せるようになってから悩んでいいと思います。

ママ

居れば良いってもんじゃないです。
居る父親の質次第!
いない方が良い父親だっています〜

バタコ

夫が母子家庭ですが、あんな親父ならいらないと言っていました😅
この前その親父とやらに初めて会ってしゃべりましたが…第一印象かなり悪かったです💧それだけでは決められないけど、夫が言うのもわかるな~と😅

ちま

育てる上で必要な事はあると思います。小学生以降の温泉とか、プールの着替えとか…
祖父母と行動できるなら、その役目もお願いできますし、同い年のお子さんをお持ちの方と家族ぐるみの付き合いができれば、フォローしてもらえるのてはないでしょうか😊
お母さんが笑ってない家の方が可哀想だと思いますよ😅

さー

旦那は母子家庭で母親にずっと彼氏さんはいましたがやはり彼氏さんの影響は強かったらしいです。まあ、彼氏であり父親ではなかったですが父親みたいな存在でしたしやはりいるのといないのは違うらしいです

ぽんぽん

私は今はシングルではなくなりましたが、
シングルの時に父親必要だと思ったこと
ないですよ😊
息子はお母さん大好きだし、1人で
育ててくれた母の背中を忘れないと
思います。
もし、どこかで出会いがあって父親が
できればそれはそれでいいと思いますが、
父親がいないから可哀想は違いますよ😊
考え方、感じ方は人それぞれなので、
父親いなくて可哀想と思う人も
もちろんいると思います。
けど、そんなの関係ないです。
人がどう思ってもなんて言っても
父親がいてもいなくて自分も息子
も笑えて楽しく生活できてるなら
それが一番です。

花粉症🤧

かわいそうかかわいそうじゃないかは、息子さん本人が決めることだし、そう思わせないように周りがフォローすればいいのではないでしょうか😊

梨

離婚してしまうのですか?

モエ。

なんで可哀想って思うんですか?
幸せになってる方も居ます☺

DVとかする父親なら,
居てた方が可哀想です。

血の繋がった父親がいても幸せじゃないと感じてる人たちはいますよ。

麦

逆に男親に育てられましたが
異性の親に育てられたことを可哀想とは思いませんよ。
女親に育てられた方が嫌だったろうなと思います。
そして弟は女親に育てられたかったと言っていましたよ(笑)

父や母って関係ありますかね?暴力、血の繋がり、生活、お金、喧嘩、性格、仕事…どんなに優しくても0〜5時しか家にいない父とか、どんなに父親でも呑んだくれのDVオヤジとか、どんなに裕福でもいつも若い女を取っ替え引っ替え新しいママがすぐ変わるからいちいち名前も聞かないし会話もしない…なんてなったら私は後悔しますもん。笑
幸せにする覚悟さえ持ってれば何も可哀想なことないです。

yuu

自分も母子で二人男の子が居ますが可哀想とはならなかったです。
ただ大きくなれば男の子だからいろいろ考え方もちがうだろうけど

それでもそのぶん愛情そそいで接すればいいんじゃないですか?