※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の娘が、授乳時間が長くなっても泣いてしまう状況。授乳中に寝付かない時の対処法について相談です。

現在生後3週間の娘がいます。
完全母乳で頑張ろうと思って泣くたびにおっぱいあげてます。
2時間か、長くて3時間くらいしかもちませんが
今の所ミルクは足さなくても大丈夫そうなかんじです。
でも今また授乳の時間になり、あげているのですが
母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが
だらだらあげてもダメと聞きました。
いつもは両乳で30分吸わせてたのですが
いきなり今になって30分吸わせても泣いて欲しがって
10分足してもまた10分足しても
欲しがって寝てくれません。
どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

りんご

足りないかもしれませんね。
私は退院前から完母でしたが、時間によって足りない時間があって、その時はかなり頻回になりました。
私はその時だけミルク足してましたが、、完母が良かったら頻回に付き合うしかないですかねぇ😖おっぱい痛いですが💦

• うーちゃん

うーちゃん

ここ最近は母乳でいけそうっておもってたのに今この授乳時間になっていきなり30分じゃ足りなくなってしまって。。どうしていいのかってかんじです。

• 8月30日

うちはひたすら飲ませてます。
1時間ごとに欲しがり、毎回30分以上吸うので、半日ほぼずっと吸ってた日もあります。今は少し落ち着いてますが。

もうすぐ一ヶ月健診ですよね?それまではひたすら吸わせて、体重測ってもらった時点で相談してはどうですか?

ちなみに、吸わせまくってるのに、うちは体重の伸びが悪く、もっと吸わせてと言われてしまいました(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

2週間検診のときはまだ母乳があまりでてなかったのでミルク足してたんですが体重が結構増えてたのでミルク足す量減らしてみてといわれました(笑)
    だからなるべく母乳でいけるのかなとおもって頑張ってたのにここにきて全然満足してくれなくなって。。

• 8月30日
ユウ

わたしも完母で育ててます!
うちの娘は吐きもどしがあまりなかったので、時間を気にせずおっぱいあげてます。
 吐きもどしだけ気にかけて、好きなだけ飲ませてあげてみてはどうですか?

mama

私だったらミルク足して飲ませてみます!
まだまだ産まれたばかりの赤ちゃん、1時間弱おっぱい吸っていたら疲れてしまうと思います( ´•ω•` )
それで疲れて泣いてるのかな?それとも足りなくて泣いてるのかな?
私も最初は完母に繋げたくて頻回授乳してましたが、寝不足が続くとしんどく感じてしまってました。。
夜寝る前をミルクに頼ったら、ぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊
完母目指して頑張っていることはとても良いことですよね👶🏽✨
ママのストレスにならない程度で、ミルクに頼ることがあっても良いと思います🌿

あさな

とりあえずミルク足してみたらどうですか?😊
1ヶ月検診までは頻回しながら、夜間一回必要そうな時だけミルク足してました😊
それでも1ヶ月検診迎える前から完母でいけてますよ!