※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

出産時、促進剤で痛みが強く叫んだら、義両親に笑われて恥ずかしかった。初産で痛かったのは当たり前。痛みに弱いのかな?

出産時の話なんですが、なかなかお産が進まず促進剤の点滴を二日間やりトータル3日かけて出産しました😵💦
促進剤やったら痛みがすごすぎて叫んでたのですが、義両親がなぜか駆けつけて聞いたらしく叫んでるの〇〇ちゃんくらいだったよ!(笑)私の時は立ち合いなんかないから一人で静かに痛み耐えてたよと言われました。
そんなこと月日が経った今言われてもあの時は初産で何もわからず痛かったし叫ばずにいられなかったんだから仕方ないじゃん😣って感じです。
私が痛みに弱かっただけなのかな、、?
笑われてしまい何だか恥かいてしまって。。( ; ; )

コメント

ちい

私も痛すぎてずっと叫んでました笑
耐えた自慢いらないですよね😔

  • みおママ

    みおママ

    同じ方が居て良かった😭
    自慢の押し付けほんと迷惑( ; ; )
    だから?って感じですよね😵

    • 8月30日
まい

私も叫びました😅
自然と声出ちゃいますよね💦

  • みおママ

    みおママ

    我慢できないというか自然に声出ますよね😣💦
    叫ぶ人いないよなんて言われても困りました( ; ; )

    • 8月30日
えり

私も促進剤使ったせいか痛みに耐えられず
ずっと「痛いー」とか産まれる瞬間も叫んでましたよー💦💦
分娩室の横が授乳室で、ママさんたちが時間になったらそこでおっぱいあげるので、きっと叫んでたの聞こえてたんだろーなぁって思いました😅
実際私が授乳室でおっぱいあげてるとき叫び声聞こえましたし😅
叫ぶ人たくさんいると思います😁
だって痛いもん😵

  • みおママ

    みおママ

    私も終始叫んでて声がハスキーボイスになりましたもん(笑)
    私もきっと授乳室に聞こえていたと思います😵
    痛くて叫ばずにいられないんですよね😭

    • 8月31日
りんこ

私も叫んだし隣の部屋の人も叫んでましたよ!
痛すぎて声でちゃいますよね😭

  • みおママ

    みおママ

    叫んだよって方が多くて安心しました😭💕
    痛すぎて声出さなきゃ気が狂いそうでした😂💦

    • 8月31日
トーマス🚂💕

いや叫びますよ笑
むしろ陣痛49時間だったんですが最初から叫んでました(´⊙ω⊙`)
隣にいた妊婦さんは痛すぎて吐いてましたが、、

  • みおママ

    みおママ

    長く苦しんだんですね😭😭
    体力持ちませんよね😣💦
    痛くて吐く気持ちわかります😭

    • 8月31日
ろいやるこりぃ

改めて思い返すとアレ?ってふと思うことがあったりしますよね〜苦笑
私は破水から促進剤点滴だったのですが、1時間に子宮口が5cmメキメキ開いてスピード出産ではあったのですが、立ち会ってくれてた夫が出産後に
「瞳孔が開くくらい目がガン開きしてたよ〜」
「メロン(陣痛合間に病院から出されたカットメロン)を無心で見つめてて面白かった」
「握り返した手の握力半端なくて笑っちゃった」
って言われて、こっちは必死に産んでるんだから火事場の馬鹿力じゃアホ〜痛いんじゃって思いましたよ。

  • みおママ

    みおママ

    ありますあります(笑)
    出す時は私も一点見つめて逝ってました笑笑
    握力もやばいって笑われましたがこっちは必死すぎて😂
    骨でも折ったろかーと思いました😒☝️(笑)

    • 8月31日
  • ろいやるこりぃ

    ろいやるこりぃ

    一点集中に限りますね🤣
    先生が「息を吸って〜」
    って言ってるのに、サポートしてる夫は「ヒッヒッ」と呼吸法が逆になってて後になって笑えますが、当時は心の中で、逆だから〜逆💢って思ったり。
    お互いに色々ありましたね😂

    • 8月31日
  • みおママ

    みおママ

    そのエピソード吹いてしまった🤣💓
    あるあるかも🤣(笑)
    うちもそれありました!逆でずれてるのに気が付かなくて逆だっつーの💢って心で訴えてました(笑)
    今だから笑えますがあのときは痛すぎて無理ですよね😓💦

    • 8月31日
はっちん

黙る時もあるし叫ぶ時もあるし‥
ってかそれをわざわざ言ってくる必要無いしって感じですよね😳

恥じゃないですよ😄
デリカシーのかけらもない義両親さんの方が恥です!

  • みおママ

    みおママ

    黙り込んで耐えるときもあるし叫ぶときもありました( ; ; )
    自分は耐えたのに今の子は痛みに弱いわね的な?のが腹立ちました💢
    てか連絡なしに駆けつけんなと言いたい(笑)

    • 8月31日
ゆうり

私は前の方3人が叫んでいたので全然叫ぶことがなかったです。私は痛みに鈍いらしいです。叫んでもしょうがないです。気になさらずに・・・

  • みおママ

    みおママ

    痛みに強いですね😣👍
    個人差ありますし出産は命がけでやるから仕方ないと思います😓
    気にしないようにします( ; ; )

    • 8月31日
deleted user

私も叫びまくりでした!
お母さんは、わたしを産む時
静かだっただの。言われました。

いざ、叫びまくってたら、陣痛室で笑ってたんですよ!
笑うなら出てけと実の親ながら
言いました。

トイレ行ったら誰かが
今日は凄いねって誰かが言ってたよ。
ってちくいち、言われたし、
そんなんしらんわ!
って感じでした!

私はあの日のことは一生忘れません。
恥をかく、必要なんかないですよ!

  • みおママ

    みおママ

    叫びまくりますよね😂
    今思うと恥ずかしいけど仕方ない😓👍
    いらない情報を伝えるのはやめてほしいですね😣
    私は私。お母さんはお母さんの痛みの閾値があります!
    お互い頑張りましたね😭💕

    • 8月31日