※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんまいすたー
産婦人科・小児科

水イボの治療法について教えてください。

7月ごろから脇に水イボが出来、今月のお盆明けに皮膚科へ行き、ピンセットで取る方法しかないと言われ、小さいのも含め24個の水イボを除去しました。冷や汗をかき、必死で泣きながら、動いてはいけないので辛そうでした、、。とってから数日またちょこちょこまたイボが出てきてしまい、先生からは、またイボが出来るようなら取りますので来てくださいと言われました。
でも、まだ小さいので出来るだけこれ以上痛い思いはさせたくないので、薬や、塗って焼くタイプなどの痛くない治療法扱ってる皮膚科大垣、穂積、羽島あたりであれば教えていただけるととってもありがたいです。どうかよろしくお願いします。

コメント

はる

麻酔のシールを2時間はって
そのあとに先生がとれば
痛み全くかんじないのがありますよ!
電話で皮膚科に問い合わせてみてください!

• うどんまいすたー

うどんまいすたー

麻酔シールというのがあるんですね!すごい!ありがとうございます!!

• 8月31日
  • はる

はる

私の娘も最近なって、小児科だと
    やってくれなくて皮膚科いったら
    麻酔シールをみずいぼのとこに
    丸く切り取りはって
    ネームペンで印つけて
    そこの部分を2時間張ったら
    先生がシールを全部はがして
    ネームペンで印つけたとこをピンセットでとってくっていう方法でした!!
    娘も全然いたくないむしろくすぐったいーっていってニコニコで治療がおわりましたよ!

• 8月31日
  • うどんまいすたー

うどんまいすたー

なるほど、そんな感じでとってくれるんですね(`・ω・´)
    子どもに前もってどう治療するか教えられるのでありがたいです。イボ取るの痛くてまたとるの不安みたいなんで、そのままコメント子どもにみせたら少し安心したみたいです(^ω^)

• 8月31日
  • はる

はる

がんばれー!おこさん✡️

• 9月1日
うありこ

穂積にある、おさだクリニックは痛くならないシールを貼ってやってくれるはずです。
そうゆうテープは30分でも効果が出るので早めに行って貼って処置できると思いますよ!

• うどんまいすたー

うどんまいすたー

具体的に病院教えていただいてありがとうございます!行ってみます!ほんと助かります。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして♡
うちの子も1回なったら半年くらいずっと繰り返してます💦いつも麻酔シールをもらって受診する2時間前に家で貼り2時間前くらいに病院に行きます😊子どもも痛がらずに終了します(๑′ᴗ‵๑)羽島の羽島皮膚科に行っています💕

• うどんまいすたー

うどんまいすたー

はじめまして😆わーなかなかやっぱり治りにくいんですね(´-ω-`)そうなるとやっぱり麻酔は必要ですね😓もっと早くここで相談すればよかったと後悔です。
    羽島皮膚科ですね!探してみます!参考になります!ありがとうございます!

• 8月31日