※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

出かける先々で男の子だろうと言われてモヤモヤ。性別はどちらでもいいけど、準備しているのに他人の言葉が気になる。楽しみにしてほしい。

コンビニやスーパーなど出かける先々で店員さんなどから話しかけられ、もうすぐ!?とか聞かれてはい〜(^ ^)って感じで答えてるんですが、必ずと言っていいほど男の子でしょ!と言われます😥

お腹の出方が男の子っぽいと言われて、一応女の子って言われてますって言うと産まれたら男の子なんて事もあるかもね〜笑なんて言われてちょっとモヤモヤ…

別に性別はどっちでもいいけど、女の子と思って洋服や名前の準備などしてるのに他人にそんな風に言われるのがモヤモヤします。
確かに尖って出てるような気もしますが、お腹が大きいせいかなーと思ってます。

せめてどっち〜?とか楽しみだね〜!くらいにしてほしい…

コメント

ちょこ

私もめちゃくちゃ尖ってましたが女の子でしたよ😊

• かんちゃ

かんちゃ

多分お腹の出方とかあんまり関係ないですよね😅
    産院の先生も素人はどっちか言えば2択しかないんだし当たるんだからと言ってました😂

• 8月30日
せり

会う人会う人みんな男の子?って言われてました!
前に突き出していましたが、身長が低いせいかなー?🤔とかひとりで思ってました(笑)

なんかちょっとしたことでモヤモヤしちゃいますよね😓

• かんちゃ

かんちゃ

うちも身長低めで腹囲が102cmあるのでそのせいかなと思ってます😅

これが妊婦メンタルなのかなーと思いながらもモヤモヤしてしまいます😭

• 8月30日
  • せり

せり

身長148cmで
    腹囲が臨月の時で100cmでした!😁

私は名前決まった?とかも嫌でした😭

• 8月30日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちも150cmないくらいなので同じ感じですね😂

決まっても実際産まれて顔見るまではなんとも言えないと思っててうちも聞かれるの嫌です😅

• 8月31日

オバサンって余計な事まで言ってきますよね😑

私も一人目妊娠中、
あら、今どれくらいなの〜?と聞かれ
〇ヶ月です!って言うと、男の子?って聞かれて、そうです!って答えると、そうだよね〜男の子妊娠すると顔が少しきつくなるものね〜😊と言われ、うるせえやかましい大きなお世話じゃ(笑)ってなりました(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

自分の経験で語るのでホントに厄介です😅

顔がきつくなるとか優しくなるとかどうゆうこっちゃ。って思います😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
でもママの背丈とか体格でも変わるし
お腹の出方よりエコーの方が信ぴょう性は高いと思います👍
気にせずお産までリラックスしてくださいね😊

• かんちゃ

かんちゃ

他人と言えどもよく行くお店だったりするので、嘘つくのも後々めんどくさいなぁと思って正直に女の子の予定ですって言うんですが、一言余計というかどっちでもいいじゃん!って感じです😂

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月30日
みーみ

お腹の出方で性別が分かるは、医師からすると、都市伝説だそうです笑
ついついそこ見てしまいますけどね😃

• かんちゃ

かんちゃ

うちの通ってる産院の先生も言ってました😂
    顔つきが変わるとかお腹の出方とかどうせ2択なんだからどっちか言えば当たるし、外れても何も無いからどうとでも言えると🤣

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

ストレスになってもいけないので、そうよね~そんなこと言う時代の人も居るわねと心で思って払いのけましょう😊
    ママがニコニコしてること大切ですよ💖

• 8月30日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちの身内の方がそんなの迷信だから笑とか80歳になる祖母でさえ今はエコーとか便利な物あるのにね〜って感じでまだ救われてます😂
    言ってくる人は所詮他人なので気にしないようにします😂

• 8月31日
yu.ki

私も会う人みんなに男の子やろ?って言われてました!

だけど、可愛い可愛い女の子でしたよ♡...*゜
昔の人はお腹の出方で判断してますが、関係ないみたいですね✩

• かんちゃ

かんちゃ

産院の先生もそんなの迷信だから。って感じでぶった切ってました🤣

• 8月31日