※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お仕事

旦那が40歳で転職を考えています。資格は調理師免許と運転免許のみ。給料が下がるところばかりで決まらず悩んでいます。40歳超えて成功した方の経験を聞きたいです。

旦那が転職を考えています!
40歳になったばかりです!
40歳超えて転職した旦那さんいらっしゃいますか??
どんな仕事に転職しましたか??
旦那が持ってる資格は調理師免許、運転免許のみです。
就活していますが給料が大幅に下がるところばかりでなかなか決まりません。
旦那が40歳超えて転職して成功したよー!という方居ましたら教えていただきたいです!

コメント

おのママ

40ではないですが、38歳で転職しました(✩´꒳`✩)初めは2つくらい職変えて3つ目で定職に就けました((( *´꒳`* )))
マイナーな仕事ではありますが、結婚する前に働いていた職場よりはだいぶお給料いいそうです(✩´꒳`✩)
それでも、子どももう1人ほしいので、私にも働いてほしいと言っていますが…息子が3歳になったら保育園入れて私もパートしなければならなくなりそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うちの夫は40歳で2回転職しました。
(事務職です)
1回目は求人票に載っている内容とはかけ離れた業務だったのですぐに退職しました。
2回目は慎重に探して、今のところに落ち着きました。
確かに一からということになるので、給料は下がりました。
でも、今のところは定年まで働きたいと思える職場だと言っていたので、転職してよかったと思っています。
夫は求職中にハローワーク通いながらフォークリフトや大型の資格とったりして、今の職場で資格手当をもらえています。
今お持ちの資格を活かすのもありですし、新たに資格を取るのも良いと思いますよ(^^)

まみ

私の父が44で転職しました‼︎今52です。外資ITを辞めて、日本の大きい企業のIT部署へ。年収は一時的に3分の2に減りましたが、それでも年収900万くらいだったはず?今では元の年収越えたようですし、休日も増えたし、平和になったみたいで、転職してて良かったーのんびり働けるようになったと言ってました。

私の旦那は今41ですが、ちょうど引き抜きの話が来て、転職しようか検討中です。
今のメーカー開発職から、以前していた自動車の部品設計の職に関連するところへ転職しようとしてます。月の給与は同じくらいで提示してもらってますが、初年度ボーナスゼロなのと役職下がる、休日出勤がある職場のが微妙で、決めきれずにいるところです。。