※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae*♪
家族・旦那

旦那が本気で転職を考えているみたいです。みなさんならどう声掛けてし…

旦那が本気で転職を考えているみたいです。
みなさんならどう声掛けてしますか?

ちなみに
旦那は出張が多い、1ヶ月以上もあり家族と離れるのが嫌みたいです。
結婚する前にも悩んでいて、私は今の仕事を続けるよう後押しして続けてきたので、悪いなと思ってしまって。
子供は小さく、私自身いま育休中です。

分かりにくい説明ですみません💦

コメント

ゴロぽん

なんで今の仕事を後押ししたのですか?
転職を進めない理由がないとわからないです😅

• kanae*♪

kanae*♪

転職も簡単でないし、今の職場にも慣れて人間関係もよさそうだったので。
    出張が始まったからやめたい。=甘えだと解釈し、それをやって来ている人もいるからもう少し頑張って欲しかったと思います。
    あと今の仕事内容は自分がしたかった仕事だと言ったこともあります。
    でも今は転職の応援もしてあげたいなとも思います。

• 8月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね🤔
    好きな仕事なら出張多くても続ける男性多いですよね。うちの旦那がまさにそうです。
    失礼ですが、私も甘えととらえます。大黒柱ととしての考え方ではないかなと。

• 8月30日
  • kanae*♪

kanae*♪

ゴロぽんさんの旦那様も出張多いんですね😓結構出張ある仕事多いんですね💦でも好きだから頑張れる、旦那さん素敵ですね✨
    同じように甘えだと思う人がいて少し安心しました。そうですよね、大黒柱しっかりー( ; ; )

• 8月30日
あや

わたしは専業なので旦那の給料だけしかないので次の仕事が確実に決まっている、生活できる給料でなければ困るとだけは伝えますね(T-T)

あとは旦那が稼ぐのでそれについてきます(*^^*)

• kanae*♪

kanae*♪

やっぱりそこ重要ですよね〜
    妻として夫についていくと言ってあげたいです。

• 8月30日
  • あや

あや

悩みますよね(T-T)
    うちの旦那23才なのですが上司はみんな30~59才と年上なので飲み会も断れない、仕事も断れないからたくさん抱えてくる、頼まれ出張多いのでやめたいとか言わないか心配ですが今言われたら引き留めますが30過ぎたら引き留めないかもです

• 8月30日
  • kanae*♪

kanae*♪

23歳ならこれからですね!
    上司ばかり辛いですね😢
    30まで頑張ったら上等って感じですね!

• 8月30日
みみ

すぐに転職できるスキルを持ってるなら、自分のやりたい仕事見つけてやりなって言ってあげますが、今の年齢や収入によっては、もう少し頑張れないかな?っていうと思います。

• kanae*♪

kanae*♪

そうですよね。お返事ありがとうございます!
    年齢や収入とは具体的にどのくらいか参考までにお聴きしてもいいですか?

• 8月30日
  • みみ

みみ

年齢は個人的な考えですが、20代なら良いですが35以上だと厳しいかなって思います。
    収入は今より上なら良いと思いますが、かなり下がるなら無理ですかね〜!

• 8月30日
  • kanae*♪

kanae*♪

年齢は20代です。やはり転職するなら早いうちですよね。今の給料がいいほうではないのでそこまで下がらないと思うんですが、なにせ夜勤や残業もしたくない人なのであまり給料は期待できません(ー ー;)

• 8月30日
みに

同等かそれ以上の待遇の次の職場に内定を貰ってから辞めるなら好きにしていいと言いますね。
求職活動の為の有給取得や休日の利用もokします。

• kanae*♪

kanae*♪

私が早めに職場復帰して、旦那が求職中家庭に入るのもありかなと思っていたんですが、やはり内定もらって辞めるほうがスムーズですよね。
    確かに辞めるなら残りの休み消費大切ですね!⭐︎

• 8月30日
みいろ

本気で転職したいと言うなら、背中を押します。
60〜65歳まで働くと考えて、あと何年あるかわかりませんが、苦痛に感じながら仕事をしていくのはかわいそうなので。
旦那さんだってちゃんと家族を養っていかないといけないことはわかっているはずなので、彼の人生の選択の邪魔はしません。

• kanae*♪

kanae*♪

確かに家庭があるとはいえ、彼自身の人生ですもんね!あと40年近くも働くとしたら我慢するのもかわいそうですよね...
    なかなか相談しない人で、それも2回目なので結構本気なんだと思います。

• 8月30日

年齢的にも問題なく、市場価値の高い旦那だったらすすめます。

さらに条件の良い将来性のある会社に内定をもらってから今の会社に辞めると言うように。とは念を押して言うと思いますが…

男性には安定した所でしっかりと働いて欲しいですよね(自分はベンチャーでしたかw)

• kanae*♪

kanae*♪

市場価値高くあって欲しいですが、なかなか難しいですよね😩
    条件よくて将来性重要ですね!趣味の釣り関係に走りそうなので、そこ注目してみます!

• 8月30日
ママリ

うちも最近転職しました。
たいしたスキルとかもなくて転職するといっても厳しいんじゃないかなと思いましたが、
本人が本気だったので、一緒に転職サイト見たり、面接の練習付き合ったりして一緒に取り組みましたよ!
結果、ホント偶然なんですが大手の企業で前職の経験が生かせる職種の募集があって、そこに転職することになりました。

動いてみないとわからないですし、今は売り手市場らしいので、今の仕事続けながら情報リサーチしたりするのもいいと思いますよ😀

• kanae*♪

kanae*♪

大手やりましたね!✨✨
    すごく協力的な奥様で尊敬します。
    一緒に取り組むことも大切ですね!
    明日も求人見てると思うので、一緒に見ることから始めてみようと思います。

• 8月30日

うちの旦那も今月いっぱいで転職します 😩 大手で社会人2年目にしては給料はまだマシでボーナスも3回あったのですが、かなりブラックでもうボロボロになりました。

私の以前、働いていた職場でもあり仕事内容も人間関係もわかるので、よかったのですが、旦那には合わなかったようで、辞めることになりました。10月から新しいところで働きます。給料も下がるしキツイですが、長く働いてもらうことが大事なので、頑張って節約していくしかないかなと思いました 😭

かなり悩みましたが、辞めるなら、子どもも幼稚園に通っていない今しかなくて、まだ20代なんですが、30になってからの転職は難しいだろうし、何よりこの先40.50歳になったら続けれない仕事だなと思ったので、納得しました 😭😭
これからどうなる事やらと不安ですが、辛いのは今だけと考えて乗り越えようと思っています 😥

• kanae*♪

kanae*♪

結構転職される方多いんですね😱
    子供小さいし不安ですよね!
    たしかにこれから子供にお金もかかるし、自由がきくのは今ですよね。。
    辛いのは今だけだといいんですが、転職するのは旦那なのに、私も思い止まってしまいます。

• 8月30日
スヌーピー

うちの旦那ですが、一昨年の10月に転職をしました。ちなみにその時、旦那は38歳で、考えるなら今が最後のチャンスだろう と言ってました😌
かなり旦那的には考えた上での決断だったみたいです。
以前の仕事は日帰り&泊まりの出張も多く、日帰りだとしても日が変わってから帰ってくることがほとんどで、それから夕食ということも普通にあったので、今思うと体調を壊すことも多かったなぁ…と思います💦
転勤の話もありましたが、会社側の緒事情で2度延期になり、それも転職を考えた理由の1つだったらしいです😅
私もその当時は仕事をしていたので振り回されました💦
生活はほぼ毎月キツキツでしたが、自分の給料と旦那の失業保険で生活をしました💦
あんな真剣に相談をしてきた顔を見たら、それでも頑張ってとは言えませんでした…
私も節約とか協力するから無理しなくていいと言いました😊
でも、正直、その時はほぼ次の仕事が決まっていたので、そこは安心しました😌
転職に伴い、九州から関東に引っ越しをしなければならなかったのは辛かったですが、仕事を退職してついていきました❗❗
今では、旦那が転職してよかったと思ってます😌
長々と失礼しました🙇

• kanae*♪

kanae*♪

転職してよかったとは具体的にどんな点ですか?差し支えなければ😊
    お返事ありがとうございます!!!

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

転職先の会社の社長さんをはじめ、皆さんいい方で、知り合いもいない中に遠いところからよく来てくれた…と主人と私のことまで気づかってくださいました😌
    会社内での飲み会や新年会、忘年会、送別会、歓迎会などには他の方の奥さんも呼んで交流の場みたいな感じでしてくださいます😊
    給料の面は、以前の所とあまり変わらないです😅それでも生活は普通くらいにはできてます❗
    あとは、出張は日帰りも泊まりもたまにありますが、今のところは以前ほど回数も多くなく、帰ってくる時間も日をまたいで…とかは全くありません。普通に出勤の時は早いときは6時頃、遅くても8時には帰ってくるので、夕食もほぼ毎日一緒に摂れますし、主人の体調も以前よりとても落ち着いています😌それが何よりです❗❗

• 8月30日
  • kanae*♪

kanae*♪

幸せが伝わってきました♡
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

いえいえ…どういたしましてです😌
    支える側も大変ですよね…とくに、お子さんもいらっしゃいますし不安もあられると思います💦
    あまり考え込まれないようにされてくださいね❗

• 8月30日