※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

新しいパートで2週目。娘の熱で昨日休み、今日出勤。喉が痛く、無理すると病気になる。明日休むか悩んでいます。

仕事を休むか悩んでます。

新しい仕事をパートとして始めて2週目。

事務職をしておりまして、一応休んだ時代わりに作業してくれる方はいます。

1週目に、保育園から電話がかかってきて早退しました。

2週目の昨日は娘の熱でお休みさせてもらいました。

今日は親に見てもらい出勤したのですが

私が娘の風邪をもらったようで唾を飲み込む時に喉が痛いです。


明日休もうか悩んでいます。

というのも、私は喉が痛い時に無理すると
そのあと、高熱が出たり声が出なくなったりするタイプだからです。

無理せずに家で休んでると、だいたい良くなります。

なので、できたら休みをもらいたいのですが
さすがに休みすぎになるのか悩みます

アドバイスください。

コメント

まぁあ

わたしならいきますね💦
大声だしますか??
そうでなければ、熱もないならいきます。

  • あや

    あや

    そうですよね😢

    • 8月30日
  • まぁあ

    まぁあ

    はい、学校ではなくて仕事なので‼️

    • 8月30日
  • あや

    あや

    ですよね💦
    ただ、母の私が体調崩すと娘にも影響あるし悩みますね。

    • 8月30日
deleted user

自分の体調は自分にしか分からないですから…
ただ社会人として、休むなら必ず病院に受診するべきだとは思います。
病院受診するほどでないなら出勤します。

  • あや

    あや

    病院となると、悩みます。
    明日の朝治ってたらよいのですが💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土日は仕事休みなんですか?

    • 8月30日
deleted user

私なら出勤し、夕方病院に行き注射打ってもらいます😵

  • あや

    あや

    風邪に効く注射あります?😌

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすぐに扁桃腺が腫れて40度近く熱が出ちゃうので、喉が痛いしなりかけかもと思うと早めに耳鼻科に行って注射と薬だしてもらいます🙂
    ここ何年かは早めの対策で扁桃腺はれずにすんでます!!

    病院によって注射してくれるかは分かりませんが、一度注射はあるか聞いてみてもいいかもです🤔

    病院は絶対に耳鼻科がオススメです!!

    • 8月30日
ママリ

私が今、仕事しててパートさんのシフト管理してますが、
主婦の方が風邪ひいたりして休み連絡来たら
無理せず休んで貰ってます💦
後々酷くなっても困るし、
他の従業員に移って休み人増えると困るので…😓

  • あや

    あや

    無理すると39度でたり話せないほど声が出なくなったり、あとあとひどくなるんですよね😢

    ありがとうございます😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、今軽いうちにゆっくり休んでいいと思いますよ😭
    お大事にです🙇‍♀️

    • 8月30日
  • あや

    あや

    ありがとうございます( ・᷄・᷅ )
    風邪でお休みもらえますか?みたいな感じで大丈夫でしょうか?😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    パートさんですよね??
    正社員だと簡単に休めないし
    代わりってあまり居ないけど
    パートさんは無理せずで大丈夫ですよ🙇‍♀️
    私は産後1ヶ月で正社員として仕事復帰して休めない会議とかあるので
    全然代わりなんていないし…😭
    元気になって、出勤した時に
    きちんと業務果たせていれば
    誰も文句は言わないし、
    もし自分の他に誰かが急な休みとった場合は、その人の分もフォローしてあげればいいと思います!!
    なんでも、思いやりが大事です🙆‍♀️
    無理して倒れたり悪化されたりする方が、職場としては後味悪いですよ😭

    • 8月30日
ハクナ

私は出勤します。
子ども以外のことでは休まないようにしようと思ってます。夕方病院に行きます。先生に頼んで強い薬とか注射とかやってもらいます。、

  • あや

    あや

    ありがとうございます😢

    • 8月30日
hoshiko

お子さんの体調不良なら預け先もあまりないでしょうし休むのは仕方がないと思いますが、私なら自分の体調不良ならよほど具合が悪くない限り休まないです😥高熱とかなら休むしかないですが…。

もし明日の朝も喉が痛くて辛いなら朝一番で病院に行ってから遅刻して出社するとかならいいかなと思います。

ちぃ

休みます。

初めのうちは、仕方ないよ。って言ってもらえるので。
ママが元気でないと赤ちゃんのお世話も看病も出来ないですからね。

ハチミツ大根とか食べてましたよ。

こけしこママ

私も高熱がなければ行きます!
私も喉風邪よく引きますが、変だなと思ったらすぐに改源飲みます!たくさん食べてできるだけ早く寝ます(なかなか無理ですが…)改源、常備してると安心です。引き始めに良く効くと我が家はみんな愛用してます。