※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃりー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、食事のタイミングや内容について相談です。午前中の食事のタイミングや野菜の追加について教えてください。

6ヶ月の息子がいます!
離乳食を5ヶ月で始めましたが、
全然食べず中断しました!
そして6か月になった今も始めていますが…
なかなか食べてくれず。
長女のときは、スムーズだったのであまり苦労しなかったので忘れてしまったのでお聴きしたいのですが!
10時くらいがいいみたいですが、
その時間、息子は眠さでグズグズ💦
午前中では8時くらいが1番機嫌がいいのですが、その時間にあげてもいいのでしょうか?
早過ぎますか?
またおもゆをちゃんとしっかり食べれるようになってから、色々野菜とか増やしたほうがいいですよね?
低レベルの質問ですみません😭

コメント

rara

アレルギーが出た際に行ける小児科の時間に合わせてあげた方がいいと思います☺️
うちの娘はおかゆをよく食べるので6日目で野菜始めました☺️❤️

• うぃりー

うぃりー

遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます😊小児科の時間に合わせてすすめていったほうが安心ですね(^^)
    うちもおかゆを食べてくれるようになるといいです!!

• 8月31日
ミッチーママ

小児科が空いてる時にと言われますが、2回食にするにあたって保育士さんに相談したら機嫌の良いタイミングでいいって話でしたよ。8時から9時と14時あたりで食べさせる予定です。

• うぃりー

うぃりー

遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます😊
    機嫌のいいタイミングが食べてくれますよね!!
    8時半くらいの小児科も開く時間で試してみます!

• 8月31日