※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
お出かけ

現在妊娠5週目で埼玉県の初妊娠です。以前から10月に、実の家族(父・…

現在妊娠5週目で埼玉県の初妊娠です。以前から10月に、実の家族(父・母・妹)と電車で2泊3日間福島県へ旅行したいと家族旅行計画していました。その頃には、妊娠11週目くらいになるのですが、初めての妊娠なので、不安ありつつ、旅行を楽しみにしていたので行きたい気持ちもあります。
皆さんは、このくらいの時期に外出されましたか?

コメント

2児まま

車の移動時間がそんなに長くなく
体調が大丈夫であれば行ってもいいと
思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)!

私は妊娠後期まで旅行じゃないですが
色々お出かけしてました😊

miya♡

悪阻ないといいですね(>_<)

綾ママ

次男の時はつわりも軽くアクティブに動けてたのですが、ちょこまかの時は吐き悪阻で、一日中ダウンしてました😵
悪阻が酷くなければ楽しめそうですけど、こればかりは何とも言えないですよね😨

• 綾ママ

綾ママ

ちょこまか→長男です😵

• 8月30日
ぶーごん

つわりや体調が良ければ
行けるうちに行った方が
いいかなと思いますが
まだ初期の段階なので
無理のない旅行がいいですね😭💗

わたしは普通に
ちょっと遠出とかしてましたよ☺️
最近はドライブがてらに
少し美味しいもの食べ行くぐらいです😂

みんみんママ

自分は一人目二人目の時は、悪阻もほとんどなく、若さもあって、あちこち出かけてましたが、今回は、悪阻もあり、車で数時間乗ってるだけで、すごく疲労感がでました。
安定期になって、やっと移動が楽になりました😊

Hina mama💕

悪阻がなければ大丈夫かとは思いますよ☺️

私はそれくらいの時期は悪阻が酷すぎて旅行どころか近くでさえも外出はキツかったのでどこも行かれなかったです😅

悪阻が始まった頃ちょうど新幹線と電車に乗ってたのですが、(まだ妊娠確定してたわけではなかったですが)気持ち悪すぎて目的地に着くまでがかなりやばかったです🙄💦

まいちゃん☆

私はつわりが9週目くらいで終わったので、
仕事もフルでしていましたし、
旅行やお出掛けもしていましたよ😃❤️

ちゃーや

私の場合ですが、つわりがかなりきつかったので辞めました(T_T)
30分の車移動でもアウトだったので、心配でしたら先生に相談した方が良いと思います!

こきぶ

私は9週ぐらいの時に、電車に揺られ出張に行ったり、熱出して寝込んだり、色々ありました。笑
不安な気持ち分かります!
ただ、気心知れた家族とですから、気持ちものんびり行ってくるのも手かな、と。つわりが心配ですが、体調が良ければ楽しんでください!

まみりんこ

ちょうどその時期に旅行行きました!
つわりが真っ最中だったので、
料理はほぼ食べれず、
朝ごはんもトマトだけ、、、笑

いい気分転換になるといいですね!

ママりん

埼玉からだと新幹線❓
車だと東北道❓常磐道かな❓
道が隆起している場所があると、悪阻のために車酔いで辛いです。

移動は午前中にして、夜はゆっくり出来るように行動出来れば大丈夫だと思います。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

今回の旅行は、新幹線で行きます❗️

• 8月31日
こぱぐまま

悪阻が軽ければ普通に楽しんで旅行します!
子どもができるとゆっくり楽しむことが中々難しくなってしまうので今のうちにたくさんお出かけして楽しんでください!!

さくらんぼ

私は妊娠9週目の時に車で栃木に旅行行きました!!
母が運転してくれていたので、適度にトイレ休憩などとってもらえたのでそんなに苦ではなかったです☺️

ただ、悪阻がひどかったので観光はちょっと大変でした(笑)