※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けて職場復帰時の時短について、勤務時間や手取り割合、理由・期間を知りたいです。フルで復帰予定だったが時短も考えています。

保育園に預けて職場へ復帰される時に、フルから時短にされた方いますか?
差し支えなければ、
● 1日の勤務時間(9時-16時など)
●フルタイムの時の何割ぐらいの手取りになったか
●時短にした理由と期間

教えていただきたいです。
フルで復帰の予定でしたが、最初のうちは慣れるまで時短にするか…でも、我が家は私の給料がメインなのであまりにも減るのは…と思い悩んでいます😔

コメント

まつたく

今は育休中ですが、、
9〜16時までの時短勤務してました。手取りは4〜5万程下がりました😭
手取りはさがりましたが正社員のままなのでボーナスありで助かってます!小学校入学までは時短が使えるのでそれまでの予定です!

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらい下がるんですね😣💦16時までとか理想です✨ボーナス大事ですよね❗️
    回答ありがとうございます😊

• 8月30日
rr

時短で9時16時です!
3.4万給料減ってます😭
でも、私の中の優先順位は仕事第一ではないので使える制度は全て使います。笑
たかが1.2時間ですが子供との時間に使いたいと思ったからです!!
でも給料減るのは今のカツカツ生活からするとなかなか厳しいです、、😭

• ママリ

ママリ

16時までだと心に余裕が生まれそうですよね☺️ありがとうございます!

• 8月31日