※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10倍がゆの量や、すり潰した人参やかぼちゃのあげ時について教えてください。

10倍がゆ、小さじ一杯分を食べ始めて
もう少しで1週間経ちます!!
順調に食べてくれてるのですが
10倍がゆはしばらくそのままだと思うのですが
2週目からは量はどのくらいなんですか??
まだ小さじ一杯分で様子見だほうがいいんでしょうか??
また、10倍がゆ以外にも、人参やかぼちゃなど
すり潰したものはいつ頃からあげても大丈夫何ですか??
色々見てるんですけど、詳しく載ってなくて
わからないので、細かく知りたいですお願いします😢

コメント

みっきー

和光堂さんのホームページが分かりやすいですよー😊

み

私はこのように進める予定です😊
今のところ順調です☺️

  • み

    上の空欄は
    1.2日目 小さじ1
    3.4日目 小さじ2
    5.6.7日目 小さじ3
    で進めました☺️

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    にんじんや、かぼちゃは自分で蒸してすり潰したりしてるんですか??

    • 8月30日
  • み

    茹でて潰してます☺️
    そのあとに茶こしでこしてます!!

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    茹でて、すり潰したらいいんですよね??😢特にそのあと、湯やだし汁で緩めたりしてませんか??

    • 8月30日
  • み

    繊維が気にならなければすり潰しだけで大丈夫です🙆‍♀️
    パサパサしていたら茹で汁を入れるといいですよ😉

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    特別、だし汁とかじゃなくて、茹でてたお湯でいいんですね!ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • み

    グッドアンサーありがとうございます!!
    だし汁を使うのは始めてから1ヶ月過ぎたぐらいから使ったほうがいいと教えてもらいました😅
    それまでは茹で汁やお湯で大丈夫だそうです☺️

    • 8月30日
りな

10倍粥は1.2日目は小さじ1
3.4日目は小さじ2
それ以降は小さじ3あげていました!
本にもそんな感じで載っていました😊
2週目からは野菜を1種類小さじ1から食べさせて大丈夫ですよ(^^)

  • ゆう

    ゆう

    明日からおかゆの量ふやしますね!
    野菜は2週目からいれていきます!

    • 8月30日
deleted user

1日目 小さじ1
2日目 小さじ1
3日目 小さじ2
4日目 小さじ2
5日目 小さじ3
6日目 小さじ3

ご飯小さじ3食べられたら

7日目から
ご飯小さじ3 + にんじん小さじ1

としていきました!

あゆみ

和光堂さんのホームページの参考にしてました!
あくまで目安ですが、なんとなくこんな感じで進めたらいいのかなー?くらいでそんなに細かくは気にしてないですが😅