※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、骨盤の開きが心配。運動で改善できるか不安。出産経験の共有が聞きたい。

今回の健診でも赤ちゃんの頭
大きいって言われた…(´ω`;)💦

骨盤がうまく開かなければ吸引かお股切開か帝王切開って言われて怖くなりました。笑

骨盤を開きやすくするにはやはり
運動をたくさんした方がいいですか?

同じような方がいましたら是非出産時の
お話し聞かせて欲しいです( ゚ω゚;)

コメント

まなぽょ

私も二人目のときは同じようなこと言われました⭐
産院でマタニティヨガ教室がありそこで骨盤を広げるヨガポーズ「がっせき」というものを教えてもらいやってました⭐

よかったら検索してやってみてください♪
わたしの場合やっていたお陰で会陰切開は少ししましたが安産でした⭐

あと膣を広げるための会陰マッサージも一緒にしてたお陰だと思います☺

ひなの

次女も大きめでそう言われましたが2人目だし私の身長が162cmあるので、たぶん大丈夫でしょうのことでした。
予定日過ぎても生まれなかったらレントゲン撮ってどうするか決めます〜!と、説明されました( ¨̮ )

結局39wちょうどに自然分娩で、なおかつ、切開も裂けることもなくうまれました!
頭は35cmもありましたが安産とっても安産でしたよ!
私は1人目沢山歩きましたが予定日超過だったのでもう運動はせず、1人目追いかけるぐらいで後は気休めに座る時はあぐらでした( ¨̮ )

出産頑張って下さい(*Ü*)

• ひなの

ひなの

打ち間違えすみません!

とっても安産でしたよ!です/(-_-)\

• 12月15日
みらい

私は会陰切開して吸引でした。
切開は出産中は全く痛くなかったです!が、産後傷はしばらく痛みました( ;∀;)
なにより、傷あるのに退院までの数回の内診で器具入れて広げられる感じ…傷裂けるような痛みで、出産より辛かったです。゚(゚^ω^゚)゚。笑

でも吸引は個人的に、むしろよかったと思ってます!
最後の一押しだけが吸引だったせいか、子供の頭の形も全く吸引しましたーみたいにならなかったし。
なにより最後吸引になったことで、保険会社から10万ほど保険おりました(๑´ω`ノノ゙✧

運動した方いいのかはわからなくてすみません。
無事出産できますように♡

れんこんさん

うちもそう言われてました(´+ω+`)
しかも私の身長が140センチと小柄なので骨盤が狭いだろうという事と赤ちゃんの頭が大きめなので自然分娩は難しいかも?帝王切開も考えておいてください!と言われ続けました!私は総合病院で産んだので色んな先生が妊婦検診の時見てくださったのですが、大丈夫でしょうと言ってくれる先生はいなくてお腹切ることをかなり考えてました!

実際産んだら、骨盤じゃなくて恥骨が邪魔して赤ちゃんが降りてくるのに時間がかかったのですが自然分娩できました!!会陰切開とちょっとお腹を押された圧迫分娩でした!
確かに頭も少し大きめだったみたいですがこんな身長のあたしが下からいけたので大丈夫ですよー♡きっと!!