※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない状況。味付けや食感を変えてもあまり食べない。ミルクアレルギーでミルクをあまり飲まず、ヨーグルトを少し。このようなことはありますか。食べるようになるのでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の息子、7月末に尿路感染症やらで入院してからあまり離乳食を食べなくなりました。と思ったら市販のbfはパクパク食べる?!と気づきました。ならば少し味付けを…と赤ちゃん用の味付けを買ったり、醤油やだしをつかったり、上澄みをあげたり…薄いのか…あまり食べません。食感も嫌なのかな?と思いドロっとしてみたりしました。bfと一緒、混ぜたりすると食べます。パンはそのまま食べています。ミルクアレルギーで育児用ミルクはあまり使えず、ヨーグルトを少し食べるくらいです。こういうことってあるんでしょうか。食べるようになるのですかね。上の子はまったく離乳食を食べない子だったので…。。。

コメント

りなぴ

うちの子もいきなり食べなくなり
少し粗め?大きめに変えたら食べるようになりました🙋‼‼‼

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます。今日もやはりだめで…ちーんとなりました。結局混ぜて食べさせました。めちゃくちゃ色々入れて味をつけてみましたが、ベビーフード様には敵いません。

• 8月31日
  • りなぴ

りなぴ

ベビーフードってなんであんなにぱくぱく
    食べるんですかね😂!?

うちの子も私のより、ベビーフード!
    ってかんじだったなーっと
    思い出しました🤣🤣🤣

• 8月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

よくできてますよね(笑)上は何も食べなかったからあまり買ったことなかったですが、子供によって違うみたいです。

• 8月31日
  • りなぴ

りなぴ

私、最初自分で言うのもなんですが
    めちゃくちゃ頑張ってたんですけど、
    楽できるからいっか!って諦めましたもん😂😂😂

• 8月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

(笑)わりきり大切。これから長い道のりですからね。今や上は、文句あるなら食うな!って、さげちゃいます。

• 9月1日
  • りなぴ

りなぴ

わかりますー!うちの子、遊び出したりするから
    じゃあ下げるね!って下げようとすると
    ギャン泣きです🤣🤣🤣

• 9月1日