※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

専業主婦の日中の過ごし方について教えてください。

1歳3ヶ月になる子どものママです。
妊娠発覚時から、専業主婦です。
毎日なにして過ごしてますか(>_<)?
私は妊娠中も出産後も働きたかったのですが職場の都合で叶わず、、。
もう、過去を振り返っても仕方ないので!!
専業主婦を満喫しようと思っているのですが!
まわりに専業主婦の友達もおらず、、。
専業主婦のかたは日中なにして過ごしているのか、
教えてください!(*^^*)


コメント

みは

ほぼ毎日朝から夕方くらいまで出掛けてます💦
支援センターや娘と私の習い事などです。
たまにママ友と遊ぶこともありますが、上記の予定が忙しすぎて(支援センターにも定期的に行きたいので)あまり時間ありません😅

  • ぽこ

    ぽこ

    私も、朝は6時半に起きて、8時頃から2時間家事して、
    10時から子ども二時間寝て
    昼から支援センターってかんじです(>_<)そんなかんじで1日終わりますよね(>_<)

    • 8月30日
  • みは

    みは

    二時間も家事!すごいです!
    私は7時に起きて早い日は9時には出掛けます🤣

    • 8月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    洗濯したり、皿洗いに風呂掃除にトイレ掃除、ストックづくり、、何故か二時間も経ってしまっています😭😭母が8時半から10時までいてくれるのでそのうちに、、😂
    朝は母子ともに外出するきになれません(笑)

    • 8月30日
ふたば

育休中で今は専業です☺️

子供が寝ると読書とかできますが、起きてる時はひたすら散歩やイオンに行ったりして運動してます😅
子供も家にいるより外の方が面白いかなぁと思い…エアコンもきいているので、おもちゃ売り場や遊べるコーナーで遊ばせたりしてます☺️

他の時間は離乳食作ったり大人の食事作ったり…家事を適度にやってます☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    イオンが近くにあるの羨ましいです(笑)
    午前中は家事と、朝寝で終わってしまうので、昼からは外出するようにしていますが、
    支援センターいくくらいしかなくて😭

    • 8月30日
deleted user

毎日どこかへ出掛けてます!😊
涼しい季節はお弁当持って朝からお昼過ぎまで公園。
この暑い真夏はプールや水遊びのある公園や支援センターなどでお昼過ぎまで遊んだりとかですかね!
子供が楽しそうにしてるの見るの好きで色々遊べる所を日夜探してます😂👍🏻

  • ぽこ

    ぽこ

    公園は、ちゃこさんと子どもさんと二人で行ってますか??
    夏は、毎日のようにプールしてましたが、プールで遊ぶ、というより、シャワーで水遊びでしたが(笑)
    二歳になると、また遊びの範囲が広がって楽しそうです😍

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本は2人でいつも公園です😆👍🏻たまに子持ちの地元の友達やママ友誘って行ったりもしてます🎶子供もお友達いると楽しそうに遊んでくれるので😊
    わかります!😂うちの子も去年はおうちプールやお風呂場でシャワーばかりでした!!
    幸い、うちの近くに大人のくるぶしくらいまでしか水深のないじゃぶじゃぶ池があるのでそこにもよく行ってました😄
    これから沢山行動範囲広がりますね!大変ですが大人もこれから楽しめる遊びが増えるのでいいですよ😍👍🏻

    • 8月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    これから!ですね!
    今、公園にいっても、転ばないか、はらはらするだけで😂
    楽しみです!ありがとうございます🎵

    • 8月30日
はるママ

うちは午前中はこどもと遊びに
行ったり買い物行って、
お昼ご飯作ってお昼寝してる間に
家のことやったり夕飯準備して、
起きたら犬と散歩に行き帰ったら
お風呂入ってお水遊びしてご飯を
食べて寝かせて旦那のご飯や家事

をひたすら繰り返してます(笑)
容量悪いからかこれで一日が終わる
のでどこか遊びに行くってなると
一日が短く感じるぐらいです。

最近は家のインテリアを変えたり
モノトーンにハマってるので
揃えたりして楽しさ見つけてます!