※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きて泣いてしまうので、寝る前のミルクをやめるべきか悩んでいます。保育園ではミルク不要と言われたが、まだ夜中に起きるので困っています。

29日で1歳になった男の子を育てています。お盆に断乳をしてからすごいよく離乳食を食べるようになりました(だいたい250グラムぐらい)。寝る前にミルク200を飲まして寝かしつけているのですが未だに夜中2回ほど夜泣きしてトントンでも無理で結局抱っこしてしばらくしてから寝てくれる感じです。離乳食をよく食べているなら寝る前のミルクはもういらないと保育園でも言われたのですが夜中まだ起きるのでなかなかミルクをやめられないです😳😭やはり保育士さんが言うようにミルクをやめて寝かしつけをした方がいいのでしょうか??せめて朝まで寝てくれるようになってから、、と思うのですがあげすぎもよくないですよね😭😭

コメント

mochi

私はミルクあげてなかったので参考にならないかもですが、、
寝かしつけにミルクあげてたら、断乳した意味ないんじゃないかな?と思いました💦
うちは寝る前におっぱいでしたが、断乳して寝る前のおっぱいをやめたら夜しっかり寝るようになりました!
ミルクあげてたらいつまで経っても朝まで寝るようにならないと思います。。

• えりこ

えりこ

そうなんですか!!😳
    一応断乳→完ミに移行という形で、
    まだ11ヶ月だったのとその時は
    全然離乳食を食べなかったので
    離乳食のあとにも
    ミルク100をあげていました!!
    おっぱいしてた時は、
    夜中添い乳していたので
    それがよくなかったのかなーと
    思っていました!!

• 8月30日
  • mochi

mochi

完ミにされる予定だったんですね💦
    でももう1歳ですし、離乳食食べるならなおさらミルクいらなくないと思います😳💦
    250g食べてミルクだとお腹パンパンにならないですかね?😂💦

• 8月30日
  • mochi

mochi

断乳後は添い寝で寝かしつけるようになりましたが、本当によく寝ます🙏🙏
    おすすめです😌

• 8月30日
  • えりこ

えりこ

ですよね。。笑
    今日初めて250グラムぐらい
    食べたのでビックリしました!笑
    からのミルク200も普通に飲んだので
    パンパンですよね😳
    ちょーと今日でミルクがなくなったので
    おもいきってミルクやめてみます!!

• 8月30日