※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
家族・旦那

今週末里帰りをする者です。出産を1ヶ月後に控えてます。本当はもっと早…

今週末里帰りをする者です。

出産を1ヶ月後に控えてます。
本当はもっと早く里帰りするつもりでしたが、
旦那がギリギリまでいてほしいとのことで、
予定を伸ばし今週になりました。

少し前までは早く実家に帰りたいと思っていたのですが、今週に入ったらなんだか旦那と離れるのが寂しくて気づいたら泣いてる自分がいます。
お腹の子によくないのはわかっているのですが涙が止まりません(;´д`)
また出産終わったら帰って来てまた毎日一緒にくらせるってわかっているのに、、、

妊娠してから物凄く涙もろくなりました。
同じような経験をされた方いますか?

実家から車で2時間くらいのとこに住んでいるので会おうと思えば会える距離なんですが、
なきはじめると止まらなくて、
私の考え方の問題ですが、
前向きな考え方いただけると助かります。

コメント

あーちゃんまる

色々不安なんなんだとおもいます!
そんなのがごちゃまぜになって・・・
わかります!涙もろくなったの!!
わたしは実家を離れて、かえった
とき号泣して、虚しさとゆーなそん
なでした(;_;)車で2時間ならいいで
すよ!わたしなんて新幹線で、6時間かかりますから!
がんばってくださいね!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね?
    確かに不安はたくさんあります。けど毎日一緒だったから別れが辛くて😢けど、実家じゃないと初産なので不安なんですよね(T^T)

あと数日旦那と過ごせる時間を大切に、がんばってきます(>_<)

• 12月15日
ちびmama

やっぱり旦那さんと離れるの寂しいですよね(´·_·`)
私も1人目のときに里帰りをしたのですが…
やっぱり寂しくて何回も泣いちゃいました(._.)
ですが、週末や仕事終わりに
旦那が私の実家に様子を見に来てくれたり、電話するときもテレビ電話でしてくれたりと顔を必ず見せてくれたのでなんとか耐えられました!

私は、元気にお腹の子を産んで
笑って旦那のところに帰ろう!
って思って頑張りましたよ♡

はい。今週入ってから実感が沸いてきたのかまだ里帰りしたわけじゃないのに、家で1人で泣いてたりして💦💦
    旦那も実家に会いに来てくれるっていってるんですが、実家でまた旦那の顔見たり声聞いたりしたら泣くんだろうなって思います‼

あたしも、今の考え方を変えるよう努力してがんばってきます(>_<)
    お返事ありがとうございます

• 12月15日

妊娠中、涙もろくなりますよね(><)ささいなことでも!!

私は寂しいってのよりも、旦那がひとりで大丈夫かの方が心配でした(笑)
うちは特殊なのか…上の子のとき予定日2週間前~産後の里帰り期間も、当時アパートから1時間の 職場と反対方向のうちの実家に ほぼ毎日会いにきてました(・∀・)
てか泊まってました(笑)
ほんとたまーにアパへ帰ってた感じです…

旦那さんに気持ち伝えて、仕事や距離の事もあるし 毎日は無理でもなるべく会いにきてほしいってお願いしてみるのはどうでしょうか(*^^*)

そうなんです!
    些細なことでもすぐ泣いちゃうんです。
    私は寂しいのと、仕事が忙しいのもあって家のことがあまり1人でできないのでそれも心配です。

すごい旦那様ですね!!
    うちは距離的にもそれはできないので、、、
    けど最近、旦那の前でも我慢できなくなって泣いてるので多分気持ちは伝えなくてもわかってると思います‼
    里帰りでこんな泣くなんて自分でもビックリです

• 12月15日
ぷにまな

妊娠中ってほんとに涙もろくなりますね(>_<)💦この前電車のなかで泣いてしまいました😱涙が止まらないんですよね。。出産が近づいてるから陣痛とかいろんな不安もあるんですかね?
旦那さんと離れるの辛いですね😩😩💦
旦那さんに不安な気持ちとか話してみて、里帰り中もお仕事休みの日には来てもらうようにしてもらってはどうですかね??

ほんとです(T^T)
    出産は旦那が立ち会ってくれるといってるので心強いのですが、やっぱり初めての事だから精神的に不安になってるからなんですかね?

多分泣いてる私をみて、その気持ちは言わなくても伝わってるのだと思います‼

• 12月15日
chameco0531

私も1ヶ月後里帰ります!
実家がかなり遠いため主人とは旦那とはほぼ会えないと思うんですが、
ここだけの話、
今は帰れることにルンルンしてます(笑)
私も直前には寂しい気持ちになるんですかね💦笑
お返事にならず、すいません!

いいえ!
    私も少し前までは
    親に甘えられて、ご飯とかも色々考えなくていいしとちょっと楽になるかなと考えてました!!

でも一週間後に里帰りを控えたら
    考えが一変しましたよ!
    なかなか会えない距離だと
    さみしくなるものじゃないですかね?

• 12月15日
ハピネス🌸

私も、早く実家に帰りたいと思っていましたが、2人の生活もあと少し…と思うと、淋しくなりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

里帰りまであと1週間を切った日に、突然胸の下が痛くなり…
胎盤剥離で自宅近くの、普段通っていた産婦人科で、緊急帝王切開しました💦

赤ちゃん用品や入院準備をしていなく、慌ただしかったです😅

何があるかわからないので、早めに里帰りされた方が良いですよ〜😊

有難うございます!!
    子供が生まれれば
    また3人で新生活になりますからね!ふたりの生活もあと少しって思う気持ちもあって寂しくなってるみたいです‼

そうなんですね!
    もうこの時期になるといつ何が起こってもおかしくないですものね。
    私も大体のものは揃えましたがまだ買ってないものも多々あるので
    里帰りしたら早めに揃えたいと思います。

• 12月15日

私も今週の金曜から里帰りの為
実家に帰ります。寂しいですよね(ToT)

毎日ずっと一緒が当たり前だし初マタなのもあって、不安もたくさんあるし近くに居たいですよね(T ^ T)

私はペットを二匹(ハムスターとウサギ)飼っています。ハムちゃんの方はもう歳なのと、今お薬飲ませているのもあり私が側に居ないと不安なので連れていきますが、赤ちゃんが毛を吸い込んじゃうと困るのでウサギの方は旦那に面倒みてもらうので置いて帰るので、それも寂しくてたまりません(T ^ T)

産後、いつ頃また一緒に暮らすかまだ未定ですが車で3時間程の距離なので、Xmasも来てくれるし健診も来れる日は来てくれる事になっているので、あとは立会い出産ができる様に祈って前向きにマタニティライフ過ごそうと思ってます!

寂しいのはきっと旦那さんも同じはずですよ☺️💕 ゆぅぅーさんとも、お腹の赤ちゃんとも離ればなれですもんっ!

お互いまた旦那さんと過ごせる様に無事に出産頑張りましょう✨

そうですね!
    実家に帰っちゃえばこの気持ちもなんとかなると思いますが別れるときが辛いですね😅

うちはそこまで仕事休みがないので
    そんな頻繁は無理ですが休みの日は会いに行くし、必ず出産は立ち会うからと心強い言葉をいってくれました♪
    旦那も寂しいとよく言葉にしていってます。そのせいもあり更に離れるのが辛いです(>_<)

そうですね(T^T)
    あとは私が元気な子を生んで
    旦那に頑張ったねお疲れ様っていってもらえるよう頑張ります!!

• 12月15日

私も里帰りする前は寂しかったです(>_<)新幹線か飛行機の距離なので、出産までに1回会えるかな?くらいの感じだったので、離れるの寂しくて泣いたこともありました(;_;)
でも、いざ里帰りしちゃうと、実家での家事もせず地元の友達と遊んだり、好きなことだけしながらの上げ膳据え膳生活が快適すぎるし、家族もいるしで寂しさは一瞬にしてなくなりましたよー(*^o^)/\(^-^*)
赤ちゃんが産まれると自分の時間なんてほとんどなくなります(>_<)あと数日のご主人さんと二人だけの時間、里帰り後の自分だけの自由な時間を満喫して下さい(*^^*)

そういうものですよね😅
    私も別れが辛いだけで
    あとは実家帰っちゃえば家族いるし楽できるし実家好きだからそんな泣くことないのにと思いながらも泣けちゃうんですよね😅

有難うございます!!
    三人での新生活が始まるまでに、今しかないこの、時間を大切にしながら元気な赤ちゃん産めるようにがんばります(>_<)

• 12月15日
*ももんちゃん*

その気持ちわかります!
私は先週から一時間半ほど離れている所に里帰りしたのですが、やっぱり離れ際に堪えられず泣いてしまいましたー💦
旦那には泣いてるしー!😆なんて笑われましたけど(笑)💦

里帰りの日が近づく度に涙、涙でしたよ💦やっぱりずっと一緒にいるのが当たり前だった分、寂しいですよねー!

週末には会いに来てくれて、嬉しかったですけど、離れ際にはやっぱり涙でした!本当にびっくりする位涙もろくなっちゃいました😅

毎日連絡を取り合いながら、週末には会いに来てくれることに期待しながら、なんとか頑張っています(笑)!

そうですよね😅
    同じ方がいて安心です‼
    私は親に迎えにきてもらうのですが、多分旦那に送ってもらったら車のなかでずっと泣いてると思います‼

例え出産後に帰ってくるとしても
    やっぱり離れるのは寂しいですよね😅

私もそうです‼
    自分でも驚くほど涙もろくて😢

私も多分里帰りしたら
    付き合ってたころのように毎日ラインしたり電話したりするのが毎日の楽しみになるような気がします🙇

• 12月15日