※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

寝る前のミルクやおっぱいはOK?断乳後の日中のおっぱいは問題ない?どうすればいいでしょうか?

いよいよ断乳…!アドバイスをお願いいたします!💦寝る前のミルクは飲ませてもOKですか??寝る前のおっぱいはOKですか?💦これまでは、おっぱいをしゃぶって寝て、夜中にお腹が空いて起きて1:30頃にミルクを飲ませて、その後も時々4時頃にお腹が空いて起きてミルクを飲ませる感じでした。クセになってしまったのかもしれません😭今後は肥満や虫歯が心配で夜中のミルクを無くしたく断乳を決意したのですが…💦断乳の境界線がわからなくて💦とりあえず、今、おっぱいを欲しがる娘に我慢して泣いてもらって力尽きて寝たところです💦💦😱こんな感じで良いのでしょうか💨💦💦断乳後は日中のおっぱいは問題ないのでしょうか?それとも日中もおっぱいは避けた方が良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちは寝る前だけフォロミを100cc飲ませてます。昼間はミルクではなく牛乳に切り替えました🥛

ゆゆ

寝かしつけながらの授乳はしてませんでした!
明るい部屋で授乳し、2.30分経ってから寝室に行き部屋を暗くしてトントンして寝かせていました!
断乳する少し前から寝る前の授乳をやめて、トントンで寝かせるようにしてたので寝かしつけはすんなりでしたよ☺️
夜中はある意味子供と親の根性比べになるので、諦めずに戦ってください✨
健闘を祈ります!

夜間だけ断乳ですか?
それならミルクもおっぱいもやめた方がいいと思いますよ!
夜寝るときはおっぱいなし!と覚えさせないと😄
日中も回数減らしていったら卒乳もすんなりできるかもしれないですね!

もねりん

断乳って、おっぱい自体を辞めることですよ。
日中あげていたら、断乳とは言いませんし逆に子どもが可哀想です。
断乳するには段階を踏むとスムーズに進みます。まず日中授乳しない、夜授乳で寝かせないこれができてから我が家は断乳しました。
2日ですんなり離れました。
でも、寝る前にフォロミはしばらく与えてました。後たまに途中で起きた時のためにお茶を準備してました。

Ⓜ️mama

私も虫歯とか気になって小児科の先生に相談したら、寝る前の授乳・夜中のミルク共に歯磨きをさせると、飲んだら磨かないといけないって思うらしく自然と夜のミルクは飲みたくなくなるらしいです。って実践する前に、うちの子はフォロミに変えたら飲まなくなったので効果あるかはわからないです。