※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが以前できていたことができなくなりました。言葉も減りましたが、運動発達は進んでいるようです。言葉が減るのは本人の気分の影響かもしれません。

以前まで出来ていた事ができなくなることってありますか?
1歳になる前からご馳走さまの時には手を合わしていたのに最近やらなくなりました。言葉はパパ、ねんね、ちゃちゃなど言えていたのに言わなくなってしまいました。
まだ歩けませんが、段差を登れるようになったり、降り方が上手くなったりはしているので運動発達はしているみたいです。
言葉を言わなくなったりするのは本人の気分なのでしょうか。

コメント

ゆたん

あると思います(* ˘ ³˘)♡*
ブーム?みたいな感じで一時しなくなったり言わなくなったりしてまたある時から急に言い出したりし出したりしたりします😁

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧
    このままだと1歳半で引っかかるかもって思ったんですがそういうものなんですね🙀

• 8月30日
みみ

気分だと思いますよ〜。
いつもやってた事をいつの間にかやらなくなったり言わなくなったりよくあります。突然思い出したようにやりますが、その後またしばらくやらなかったり。そう思ってたら、急に新しいことに目覚めるとかね😅
私も最初は気にしましたが、気分なんだなーと思うようになりましたよ。

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    気分なんですね😅
    最近はなんでもかんでもハイ!って言うんですがそれもブームなんでしょうね😅

• 8月30日