※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
その他の疑問

ママ友どうやってつくりましたか?4月に引っ越してきて、だいたい週1で…

ママ友どうやってつくりましたか?

4月に引っ越してきて、だいたい週1で児童館、公園に行っていますが、ママ友は1人も出来ません。

子供が元気すぎて常に動き回ってるので、追いかけ回していると他のお母さんとお話もなかなか出来ません。
何回か会って顔だけ知ってる人は何人かいますが挨拶程度です。
前に少しお話出来て、また会いたいなと思った人がいましたが、それ以来会えていません。。。

公園に行っても同じです。
家から一番近い公園は広くて大きくて、市内の色々な所から来ているようで、子供同士でも仲良く遊んでいて、何回か会えたら仲良くなれそうだなと思った人がいたけど、2度目はまだありません。。。

もっと毎日行けば良いのかもしれませんが、子供が本当にやんちゃで元気すぎて、帰ってくると私の方がぐったりなので、元々の人見知りや出不精もありなかなか毎日行こうとは思えなくて…( ;∀;)

転勤族だから、数年後には引っ越しするし無理してママ友作らなくてもいいかなと思ったりもしますが、子供も仲良く遊べる友達がいた方がいいだろうなとも思います。

アドバイス欲しいですm(__)m

コメント

みよん

支援センターとか近くにありませんか?
1人目の時、支援センターで仲良くなった人と今でもたまーに連絡とります。
引っ越したので会うことはありませんが…
引っ越す前は合わせて支援センター行ってました。

• にん

にん

ありがとうございます!
    支援センター近くになくて、なかなか行けないんです。。
    合わせて行ったりできる人いたら良いなと思いますが、なかなき出来ません( ;∀;)
    うらやましいです!

• 8月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私はあっちこっち遊びに出てまた同じ方と中々会えないので、一期一会だと思い初対面でもフィーリング等が合えば連絡先聞いちゃいましたよ!
今仲良くしてもらっている子は「自分から連絡先聞けないタイプ」と言っていたので、頑張って連絡先聞いて良かったと思いました笑
(月2〜8回位遊びます)

実際連絡先を聞いても続く方は半分くらいですが、合う方だと遊びの行動範囲とかも合って助かってます☺️

• にん

にん

ありがとうございます!
    連絡先聞きたいけど、初対面だしな…って思ってました!
    私も自分からあまり聞けないタイプですが、、仲良くなれそうな人がいたら頑張ってみます!

• 8月30日
安田

私は産まれてすぐのママさんを対象にした役所のイベントで知り合ったママ友がメインです。みんなで支援センターとか行きますが、やっぱり1歳超えてると同じぐらいの月齢の子はグループできちゃってますよね。。
それ以外に、Instagramで近くのママさんに誘われてランチしたことありますよ♥頻繁には会わないですが、お互いの子供の成長は1番よく知ってるかもしれません。笑