※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぱん
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽くなり、食べられるものに偏りがある悩み。インスタントラーメンを食べることが多く、体調に不安を感じている。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

現在9w3dになりました( ^_^)
4w頃妊娠発覚して、その時から7wくらいまでが
つわりのピークだったのですが最近軽くはなったものの、つわりの種類が変わったのか
食べられるものに偏りがあり過ぎて困ります。
問題なく食べられるのは果物で
無性に食べたくなるのがタコ刺しです(笑)
あとは朝、旦那と娘に朝ごはんを食べさせてから日中は布団と一体化しており、15時くらいの中途半端な時間に起きてインスタントラーメンを食べてしまいます…体に良くないことはわかっているんですが、あまり体がお米を受け付けていなくてオカズなどを作る気力もありません。

妊娠中インスタントラーメンやカップ麺ばかり食べていたけど問題なかったよーって方や、逆にそれが原因かはわからないがこんなことになってしまった…などありましたら聞かせて下さい!!

妊娠中こんなものばかり食べていた!と言うお話も聞きたいです(≧∇≦)

コメント

Chanmiiiii_

私が初期の頃は豆乳、スムージー、肉(焼肉とか)、ラーメンなどがだめでやたらカレーうどんが好きでした(笑)麺類や野菜を希望食べてましたね!

インスタントはあまり良くないらしいですが私も食べますよ(笑)初期の頃は食べれるものを食べてって言われてて体重も気にせず食べてました!

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

あ、希望じゃなくて基本です!
    すみません!

• 12月15日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

コメントありがとうございます☆

麺類はやはり食べやすいので入って行きやすいですよね!
    野菜も食べたいのですが最近炒めものの時の油のニオイも苦手で…かといって生野菜はあまり好きじゃないし(T_T)

初期は確かに気にせず食べれるものを!と言いますがさすがに毎日インスタントラーメンはまずいですよね(笑)野菜など入れて工夫してみます!←結局食べる。

• 12月15日

Chanmiiiii_

私の場合は食べつわりだったのか、なにか食べてみる→気持ち悪い・・・・・を繰り返し、色々食べてこれなら!っていうのが麺類でした(笑)量も全然食べれなくて心配されました(笑)

野菜がだめなら気休め程度ですが野菜ジュースやスープなどはどうですか?野菜をお皿に入れてレンちんで温野菜にしてコンソメとかに入れて置いておけば味も染みてすぐ飲めますよ!匂いは私もだめだったのでよくそれを作って食べてました(⌒▽⌒)

• 12月15日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

それは良いことを聞きましたー!
    鍋で作ろうとするからダメなんですね!
    レンチン温野菜コンソメスープやってみようと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます♡

私もタコ刺しとインスタントラーメンばっかり食べてるので、旦那に「何の栄養も取れてなくない?!」と言われています(笑)

飲み物も冷蔵庫にスプライト常備して妊婦じゃなくても不健康極まりない食生活してます(゚o゚;

• 12月15日

Chanmiiiii_

簡単なんでやってみてください!そこにトマト缶入れればミネストローネになるので飽きたらやってみてください(笑)

飲み物は私もミルクティーとかそんなんばっかでした(笑)今になって改善し始めてます(笑)

• 12月15日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

いいですね!早速やりますね♪

ミルクティわかります!!
    私も午後の紅茶ミルクティ大好き過ぎてやばいです(´・ ・`)

つわりおさまったらしっかり栄養のあるものを食べるように心がけたいと思いますー(o^∀^o)

• 12月15日
みほ

こんばんは⭐️
私は今までパンはそんなに好きではなくて滅多に食べなかったんですが、一昨日くらいからパンが食べたくて食べたくて(^◇^;)
週間にパンを買ってきてもらい昨日今日とパンばかり食べています(^^;;
先週はカップラーメンが食べたくて食べたくて(^◇^;)
お昼に何回か食べました!

• ゆいぱん

ゆいぱん

コメントありがとうございます☆

パンですかー!私は菓子パンみたいな甘いのなら受け付けるんですが…結果体に悪そうな(´O`)笑
    トーストもたまに食べますがバター塗ってからメープルかけちゃったり甘くしてしまいます!

カップ麺やはり食べたくなりますよね~!?
    なんだかんだ食べたあと若干胸焼けして後悔するんですが空腹だと余計気持ち悪いし…の繰り返しで結局インスタントラーメンです(›´-`‹ )

• 12月15日
  • みほ

みほ

カップ麺食べたくなります‼︎
    話している今すでに食べたいです'`,、('∀`) '`,、!

• 12月15日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

わかります~(T_T)
    話すと食べたくなる!!

そしてパンの話でパンが食べたくなり早速仕事帰りの旦那に頼みました(笑)

• 12月15日