※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが一日に7回下痢のようなウンチをするのは心配ですが、問題はないかもしれません。

生後4ヶ月です👶🏻

いつも4日に1度しかウンチをしないのですが
今日は一日に7回も下痢のようなウンチをします

ですぎで心配なのですが
問題はないのでしょうか💦

コメント

はる

お腹の調子あまり良くないんですかね💦
明日も同じように下痢っぽかったら私なら病院連れて行きます💦
土日挟む前に行った方が安心できますしね😊
すぐ良くなるといいですね!

下痢のようなウンチは下痢なので
良くないと思います😅
1回ぐらいなら水分取りすぎかな?みたいな感じですが
明日まで続くなら土日は休みですし
写メ撮って病院行ってみるのをお勧めします!

mam☆★

下痢が続くようなら受診した方がいいですよ😣💦

ぜろ

ウチも5ヶ月の時に急に下痢になり、1日に何回もオムツ替えてました。病院に行ったらウィルス性の胃腸炎と言われました。乳糖不耐症起こしてたのでノンラクトミルクあげて完治しました。ひと月くらいかかりました。

• りん

りん

機嫌悪かったですか?😣

• 8月30日
  • ぜろ

ぜろ

熱もなくサラサラの鼻水出てたくらいなのでめちゃくちゃ機嫌悪いとかではなかったです。どちらかというと便秘症な息子で2、3日に1回くらいしかウンチしなかったのが突然日に5回とかになって、どんどん増えて11回になってしまって病院で処方された薬飲んでもあまり効果がなかったので機嫌が悪くなくてもなんだかかわいそうでした。ミルクかえたらだんだんおさまってきたんですが、何回かノンラクトミルク飲んでると甘くないからか嫌がってしまって、最後は飲ませるの大変でした。哺乳瓶から出るのはノンラクトだと学習してしまって哺乳瓶拒否になったりもしましたよ。

• 8月31日