※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子がほとんど寝ないため、ストレスがたまっています。抱っこしても寝ず、上の子もうるさいため、困っています。他のママさんも同じように頑張っているとのことで、励まされています。

生後一ヶ月半の息子がいます!
のんなに寝ないの?ってくらい本当に寝ません...。
起きてる時はずっと泣いてます😥
抱っこして寝たと思って降ろしたら起きるの繰り返し
おっぱいあげてもミルク足しても寝ず(笑)
寝たと思っても上の子が超絶うるさいのでそれで起きてしまい
また泣くの繰り返しで頭おかしくなりそうです(笑)
首が座ればおんぶとかできるのですがまだだし抱っこ紐だと
寝るのですが抱っこ紐だと何もできずなので抱っこ紐で
寝かせておろすと起きるっていう....

最近本当にストレスがやばいです、、😓

みんなも同じ他のママさんも頑張ってるんだって
一人で自分を励ましてますww笑

コメント

るうるう

あたしの子も生まれて1ヶ月半が経ちますが同じ感じです😂今も寝かしつけて2時間近く経ちますがダメです💭
早く一人でねれるようになってほしいです。。ストレスやばいですが頑張りましょう😂

  • himam♡

    himam♡


    仲間がいて良かったですー😂笑
    私はあまり添い乳はしたくないのですが
    最終手段として添い乳しちゃってます😓

    頑張りましょうね💪

    • 8月31日
nanamama

うちの子も1ヶ月ちょっとですが同じ状態です。片手で家事しなきゃいけないのでいつもの10ばいいぐらい時間がかかります💦
寝る時は私の腕まくら沿い寝なので腕もパンパンです🤣
何回も心折れそうになりました。。。
お互い頑張りましょうね✨

  • himam♡

    himam♡


    分かりますー😳腕パンパンになりますよね😂
    しかも立って抱っこのユラユラじゃなきゃ
    泣くので足もパンパンになります(笑)

    頑張りましょうね😂‼️

    • 8月31日
nana

すごくよくわかります!!
やっと寝たのに上の子がうるさくてそれに対して起きるまさにその繰り返しですよね笑笑
毎日イライラして上の子に当たり散らしてます笑笑

  • himam♡

    himam♡


    上の子も悪気はないのは分かってるのですが
    やっと寝たのに上の子騒ぎ声でビクッとして
    そこから覚醒し始めたり...(笑)
    言葉もそこまで理解してないのに
    うるさい!静かにしてよーって毎日言ってます😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
寝てる時とミルクの時と風呂の時以外、必ず泣いてます。
機嫌の良い時がありません。。
ミルク飲み終えるとすぐにバタバタ、ぐずぐず、、
最近はおしゃぶりをうまくできる様になって、助かってますが、
おしゃぶりダメな時は添い乳か抱っこで、
睡眠不足で頭痛とフラつきが酷く意識朦朧としてしまいます。。

  • himam♡

    himam♡


    全く同じです😂
    お風呂は大人しくなりますよね!!

    おしゃぶりさせると泣きわめくのですが
    無理やりつっこむ時もあります(笑)
    それでもすぐべぇーしちゃって全然
    吸ってくれずです😅

    お体気をつけて下さいね😢

    • 8月31日
さっちゅ

上の子がいると尚更大変ですよね😱
せっかく下の子が寝たと思ったら上の子のイヤイヤギャン泣きや奇声で
起きてしまったり
もうストレス溜まりまくりで日々過ごしております(笑)
朝から晩まで降ろすと起きてしまうのでずーっと抱っこ。
夜は置いてても朝方5時までは寝てくれてるので日中出来なかった事をやってます🤮

  • himam♡

    himam♡


    昨日も何回うるさいって言ったか...って
    感じです😅
    すぐ癇癪おこすし私ハゲるかもと思いながら
    過ごしてます(笑)
    体もバキバキになりますよね😂

    • 8月31日
agak

全く同じです!!!同じ投稿をしようとしていたくらいです💦
上の子が日中うるさいのか、あまり寝ない子なのか、本当にずーーっと泣いてます😭ご機嫌で起きてる時間がほぼないです、、
上の子は結構ご機嫌な時間があったのに、この差は何なんだろう…赤ちゃんってこんなに泣くものなのか…と頭を悩ませています😓
上の子のオムツ変えたりご飯あげたりしてる間はずっとギャン泣きです😣お風呂とかもしんどいです😢
いつか終わりがくると思って頑張りましょう😭

  • himam♡

    himam♡


    私も上の子と比べてちゃいます(笑)
    こんなに寝なかった?え、こんなに
    泣いてたっけ?とか旦那とか親にも
    聞いてしまいました(笑)上の子が同じ
    月齢の時くらいの動画見返したり(笑)

    抱っこされるまで永遠泣き続けてたり
    抱っこも立ってユラユラしなきゃ泣くし
    今度こそ寝たか?!と思っておそすと
    おめめぱっちりになって、うそだろwwの日々です😂

    • 8月31日
ましゅ

私も同じ様な状況です(;_;)
初めての育児なので一人で不安になってたんですが私だけじゃなかったんですね😂
寝ぐずりとオシッコするだけで起きてしまう敏感さん😅
寝るときは抱っこひもか腕枕でしか寝ず😰
イライラーーーー。
ほんとストレスですよね、、、


たまには子どもを旦那や親に少し預けて休憩できたらいいですよね😊✨

  • himam♡

    himam♡


    全然ましゅさんだけじゃないです😂!!
    うちはとにかく寝ぐずりがひどいです💦
    私も日中は抱っこ紐で夜は胸の上におくと
    寝てくれるって事に気付きました(笑)

    お互い頑張りましょうね⭐️💪

    • 8月31日
ひいママ

うちの子も新生児の時は泣くか、寝るかでした!!本当に寝なくて、おっぱい意外はずーっと泣いてましたよ🤣12時から5時まで泣いてたときもありました(*_*)
現在8ヶ月になり、つかまり立ち、伝い歩きするようになりとても活発です!!今でも全然寝なくて夜も2時間おきとかに起きますよー!たぶんその子の個性なんだと思います✨
私は何しても泣き止まない時は少しの時間なら放置してましたよ。肺が強くなると言い聞かせて、、😅
泣かれるのは辛いけど今だけだと思います!頑張りましょう👍👍