※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳前から保育園に預けた経験者に質問です。母乳をやめて粉ミルクに切り替えた方いますか?

来月から保育園始まります。おっぱいマンな娘、ちゃんといけるか心配です😭1歳なる前から保育園預けた方、母乳はやめましたか?粉ミルクに切り替えないとダメですよね😿

コメント

🌻

私は自分もおっぱい張るの嫌だっので保育園預ける前に断乳してミルクにしました♬。.
ちなみに私は6ヶ月で預けましたが^^

はるひ0111

下の子10カ月で保育園に預けましたが、離乳食をよく食べてたので入園半月前くらいから昼間の授乳をやめてました。本当は1歳になってから断乳して預ける予定だったのでミルクもあげず完母でした。朝の離乳食後にあげたあとは、夕食後までなしにして、昼間保育園でも飲まなくていいようにしてました。保育園からは入園前に一応ミルク飲む練習してねとは言われましたが、全く飲まなかったです。保育園でも入園後にあげてみたけど、やっぱり飲まないので、食べられる食材を増やして離乳食のステップアップを考えましょうと言ってもらいました。

私の娘もかなりのおっぱいマンで
哺乳瓶嫌い拒否ミルク嫌い拒否だったので
保育園預けるのは一歳からにしよう。。と考えてたんですが
保育園に入れないとダメな理由ができて8ヶ月の時に預けたら最初は泣いてミルクもなっかなか飲まなかったみたいで、でもいつのまにか100㎖のんだよ!と保育園の先生に言われたり
今日はごきげんでした!とか
離れたらおっぱいマンでも諦めがついて哺乳瓶で飲むとおもいますよ!
保育園の先生も色々工夫してくれるとおもいますし!