※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

妊娠初期でマッサージは控えた方がいいですか?神経質になってしまい心配です。

妊娠初期です。妊娠前から旦那にマッサージしてもらっていましたが、マッサージはしない方がいいのでしょうか?特に臀部など揺らしたりするのあまりよくないですか?神経質になってしまい、しんぱいです( T_T)回答お待ちしております。

コメント

あーたん

マッサージしてくれるならしてもらっていいと思います!!
すごい動けないくらい腰痛い時しかしてくれないので!!
優しい旦那様ですね!

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😊
    仕事終わりにしてもらうのが日課になっています🙄笑

• 8月30日
あぼたろ

優しい旦那様ですね(╥Д╥ )!!

うちの旦那はマッサージなんてしてくれたことないです!

が、私は週1でいまでも整体に行ってるので大丈夫ですよー(^^)

ガンガン揉んでるし矯正もしてます(^^)

• あぼたろ

あぼたろ

先生はビビってやりたくないみたいですが、私がやって欲しくて辛いので(╥Д╥ )!!

まあ自己責任ですが(╥Д╥ )

• 8月30日

矯正って骨盤とかのですか?🙄整体のほうがよさそうですが断られそうで( T_T)大丈夫なら安心です!ありがとうございます!

• 8月30日
k

私も妊娠中ずっと寝る前に特に足が痛くて眠れず、旦那に毎日のようにマッサージしてもらっていました。
そのマッサージが関係あるかはわかりませんが、先日切迫早産で1週間入院しました。
確か押しては行けないツボ?などがあった気がするので、私も一応気をつけてマッサージしてもらってはいましたが、旦那さんと押してはいけないツボを一緒に調べてみてやってみたらいかがでしょう(*^_^*)

えっ、そうなんですね🙄🙄
    関係してたら怖い😭
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月30日