※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月半です。この1ヶ月の体重が1日あたり30g増えてますが増え過ぎですよね?

生後5ヶ月半です。この1ヶ月の体重が1日あたり30g増えてますが増え過ぎですよね?

コメント

ゆき

少し💦

ふえすぎかな?

• ♡mama♡

♡mama♡

そうですよね💦
    ミルク減らした方がいいのでしょうか。あまり残さないのですが。

• 8月30日
あい

新生児の頃が平均30gなので
少し増えすぎかな?
ミルクですか??

• ♡mama♡

♡mama♡

そうですよね💦
    完ミです。ミルク減らした方がいいのでしょうか。

• 8月30日
くらら

よく増えてますね!うち10くらいしか増えてないです(T ^ T)
完ミですが、飲みムラが激しいので…
どれくらい飲んでらっしゃるんですか?

• ♡mama♡

♡mama♡

この時期は体調の増えが緩やかになるらしいですね。うちは各200mlで1日トータル800〜1000ml飲んでます。

• 8月30日
  • くらら

くらら

よく飲みますね!でも月齢通りのミルク量ですよね!それで体重増えてるなんて凄い!!
    一回量減らしたら泣きそうですね…
    成長曲線内なら良いのではないでしょうか?予防接種の時にでも相談されたらどうですか?

• 8月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

量は普通ですよねー。
    うちは空腹でも泣いたことないし、与えられただけ飲むと思います(笑)
    体重だけで見ると標準内の標準なんです。予防接種が再来月と先なので他で相談してみます!

• 8月30日
MAMA🥑

それくらいの月例だと体重の増えすぎなどは気にしなくていいとうちは病院で言われましたよ(^_^)残さないのに減らすのは少しかわいそうな気がしてしまいます😢💦

動くようになると必ず締まってきますよ🤗

• ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね!
    気にしなくていいのかなぁ。
    ちなみに体重は7.9kです。
    いっぱい運動させようかな(笑)

• 8月30日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

全然気にしなくていいと思います❣️
    赤ちゃんなので細くて心配よりムチムチの方が可愛くないですか☺️?うちは元から大きく生まれたのもありますがもっと体重ありましたよ😅
    でも異常な回数授乳しているわけぢゃなかったので全然気にしてなかったです✨
    その子の成長スピードで本当に個人差あると思いますよ!!🤗

• 8月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど!ありがとうございます😊
    少し安心しました♡
    個人差も出てくるみたいですね!

• 8月30日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

ちなみにそのくらいの時はうちも9kgくらいだった気がします🤔
    成長が早い子もいれば急に思春期で背が高くなる子もいますし、それと一緒かと思います🤗赤ちゃんなので食事制限などはしちゃダメだと思います♡歩かないうちは仕方ないから全然気ににしないでいいといわれ、うちは一歳すぎて体重は増えなくなり前入らなかったパンツが入るようになりました♡ムチムチ期楽しみましょーう💕

• 8月31日
☆OKママ☆

初めまして☺️
我が家も5ヶ月半の娘がいて混合なのですが、同じく30gずつ増えてます✨
そして成長曲線オーバーの9kgです😂💦
小児科の先生からは「この子が飲みたいだけ飲ませていいよ、大きすぎでも大丈夫」と言われました☺️
成長曲線オーバーしていても、身長と体重がバランスよく増えているので問題ないそうです。
♡mama♡さんの息子さんよりも重いので思わずコメントしてしまいました😊💦

• ♡mama♡

♡mama♡

えー!それでも大丈夫なんですね!
    安心しました☆
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あやな

上の方のコメント見ましたが、
私の甥っ子が3ヶ月半で、8㎏オーバーでした。今は年中さんで、大きめですが、スラッとしてます。産まれた時は3000g未満でした。
赤ちゃんも人間なので、どんどん体重が増える時期があったり、たくさんミルク飲んでも体重増えにくい時期があったりすると思います!成長曲線内であればあまり心配しすぎなくても良いのかな?と思います!